SSブログ

ま~るくてもっちり [ぽちゃると亭]

まん丸満月さんみたいなこちらの方。

 

 然カステラ.jpg

 

蓋を開けると、こ~んな感じなの。

  然カステラ1.jpg

 

真ん中がね、しっとりもっちり感なの。

悪く言えば。。。生焼け??みたいな。  笑

  濃厚もっちり.jpg

止められない止まらない美味しさ~♪

卵のお味が濃厚!!

お飲み物は何がいいかしら?

どうぞた~んと召し上がれ。

 


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

きむたこ

生焼け?みたいなの??(笑
もっちり食べたいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-02-04 13:52) 

マダムデルタ

ん???
きになるなぁ〜♪
カステラ風かしら?
カステラはね、お煎茶か
パクパク食べるとすると牛乳の組み合わせが大好きなのよ〜♪
入れ物が陶器っぽいわね、ステキ!
by マダムデルタ (2010-02-04 16:37) 

ばず母

不思議な入れ物に入ってるし~、
カステラもクシャッって。
変わってるわねっ!
しっとりカステラとっても美味しそうです!
紅茶で頂こうかしら♪
by ばず母 (2010-02-04 21:11) 

京男

こんばんは。
あると君は寒がっているだろうな。
面白いパッケージですね。
味、なんとなくわかるな。
by 京男 (2010-02-04 22:23) 

はなラブ

こんなまん丸なカステラがあるなんて!
画面の前で、「まて」してまってます^^;
これなら、ワンホール、いけちゃいそう♪(#^.^#)
by はなラブ (2010-02-05 07:57) 

Cocoa母ちゃん

最初の入れ物を見たとき、、、
思わず「湯たんぽ」って口からでたマミでございましゅ(笑)
ふたを開けたら、、、ひゃ~~~、ウマウマだ~い^^*
もちもち、そしてふわふわ、、、同時に味わえる楽しさ^^
あっ、昨日の記事だから行っても売り切れかな~^^;;
by Cocoa母ちゃん (2010-02-05 10:37) 

光宮

これ気になってたんですよ~。

店頭にある写真を見ると、かなり中央部がとろ~りしてますよね。

周りに食べた人がいなかったので、気にはなるものの、手をさしていませんでした。

ぽちくんさんが「美味しい!」とおっしゃられてたので、今度買ってみようと思います!

あると君は「ちょうだい!」ってきませんでしたか?!

by 光宮 (2010-02-05 12:48) 

柴犬陸

これってもしかして大人気のカステラかしら?
熱い紅茶でいただきます~。
by 柴犬陸 (2010-02-05 19:35) 

tanaka-ma3

えーたべられな〜い。
by tanaka-ma3 (2010-02-06 13:51) 

こはる

こんばんは~
まん丸満月さんのような入れ物に入っているんだね~♪
この容器は何製?  入れた状態で完成させてるのかしら?
しっとりしていて美味しそうだな~。 ^ ^
いただきま~す♪♪


by こはる (2010-02-06 21:41) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれてどうもありがとう♪
週末の寒さがウソのように、今はとっても暖かな我が家地方。
あるとも窓辺にマットを持ち出して
ひなたぼっこちゅう~なの。みなさんの所はどうかしら~?

今回ご用意したお菓子さんは
京都然花抄院さんの「然」というカステラさんなのね。
ちょこっと前から京都に行く度にご賞味する
お気に入りのお菓子さんなの。
器が変わってるでしょ?
紙(和紙)で出来てて、これまた何かに使えそうな感じね。 笑
焼きあがりをぐしゃっと入れてるような
すこ~し不恰好な姿なの。
賞味期限が短いのが悩みだけれど
人気らしく、焼きあがって補充する横から売れて行く感じ。
お味はね。。。鶏卵そうめんチックというか。。。。
それで生地が生焼け。。。じゃなくて半生で
もちっというかもっちゃりというか
と~っても卵の黄身のお味が濃厚なの♪
これは特に女子がお好きなお味だと思うの~。

ワンホールいけちゃいそうだけど
コレステロールが気になっちゃうものねっ。
少しずつみんなで分け分けすれば大丈夫!  ふふふ。
あるとには毒なので、内緒よ。
お好きな飲み物で召し上がれ~♪

*************************
by ぽちくん (2010-02-09 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒がりさんぬくぬくひなたぽこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。