SSブログ

ぬくぬくひなたぽこ [わんこ]

先週のぽかぽか陽気だった日。

いつもより早めのお昼のお散歩に

とっとこお出かけだったのね。

 

あると、今日はお外暖かいよ~。

ママとおしゃんぽに行こ??

  あると、お外暖かいよ~.jpg

あ: ヒタよりも暖かい??

あたたかいよぉ。  ね、行こう。

 

いざしゅっぱ~つ!

  じゃあ行くよ.jpg

あ: えいえいお~。

 

ひなたぼっこが出来る場所まで

とっとこ行ってみようね。

  暖かいね.jpg

あ: ひなたぽこ♪ひなたぽこ♪

 

ぬくぬくぽかぽかだねぇ♪

  ぽかぽかだぁ.JPG

あ: はぁ、ぽかぽかだね~。

 

あると~どうしたの?

お顔がふにゃ~ってなって

お目目もちっちゃくなってきたよ?

  。。。.JPG

あ: 。。。。。。

 

ま。。ましゃか!  おねむなの??

  ねむくなっちゃった.JPG

あ: ん、ねむねむしてもいい??

 

  ちょこっとだけ。。.JPG

あ: ちょっとだけ。。。。ね。

幾ら暖かくてもここで寝ちゃったら

風邪をひいちゃうわよ。

この後ひなたぼっこをしながら

眠気と戦った あると。  笑

お日様をい~っぱい浴びて

ほこほこで帰ったんだけど。。。。

  離れがたいのだ.jpg

あ: はい、ヒタつけて!

ええ~~!?

ママ、思いっきり脱力。。。。

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

Cocoa母ちゃん

あるとしゃんお顔がとろけてりゅ~^^*
ひなたぼっこぼっこ気持ちよかったのねぇ
ヒタ(笑)の前もいいけどおひさまの下もいいでしょ~
おひさまに当るのってワンにもとってもリラクセーション効果があるんだってぇ^^
お外があたたかい日にはLadiesもみんなポーチでゴロンよ^^
by Cocoa母ちゃん (2010-02-09 14:18) 

medaka

あると、何て言う顔してるの。
「お顔がふにゃー」って言う感じがぴったりの顔だぁ。

思わず笑いが込み上げてしまうよ。
by medaka (2010-02-09 18:13) 

京男

こんばんは。
とっても気持ちよさそうね。
表情が豊かだ。
もうすぐ春だから。
by 京男 (2010-02-09 23:02) 

はなラブ

あったかい日は、お散歩も楽しいね~♪
と思ったら、あったかすぎて、あると君、ねむねむに
なっちゃったのね~、もうなんてかわいんでしょ!笑
あると君の、ぽえぽえ~ぽわぽわ~なお顔見てたら、
かあやんも、眠くなってきちゃった^^;
ちょっとお昼寝、、、もちろん、ヒタの側でね~^^
by はなラブ (2010-02-10 13:27) 

ばず母

あるとくん、ぽかぽかの中お散歩して眠くなっちゃった?
お顔がニコニコから~ぽわぽわになっちゃってるぅ~。(笑)
でも、、、お昼寝はやっぱりヒタの前なのねっ!
by ばず母 (2010-02-10 22:07) 

tanaka-ma3

ヒタなしじゃ生きていけな〜いよね。
by tanaka-ma3 (2010-02-12 15:43) 

こはる

こんにちは~
ぽかぽかで眠くなった あるとがいいわ~。(笑)
だけど ヒタは まだ必要ね~。 ^ ^
今日も寒いよ。   
by こはる (2010-02-12 16:48) 

FAH

こんばんは。

寒い日が続いてますね。
アルトくん、きょうもヒタのお守かしら。
わたしはアルトくんのお顔を見て、ほんわか♪です。

by FAH (2010-02-12 18:41) 

マダムデルタ

クロクロちゃんは まだ今の時期は
お日様に当たると暖かいわよねっ♪
ネムネムしちゃうわよ〜(笑)
そこのところは自然におまかせってやつね。
だんだんと変わって行くあるちゃんのお顔にナイス♥


by マダムデルタ (2010-02-13 00:53) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとうなの!
お返事が遅くなってごめんなさい。
今回はまとめてお返事させてくださいね。  ぺこり。

記事をアップしてからしばらくした時の事。
突然視界の端に、ギザギザに光る部分が!!
なんかね、ガラスが割れて細かいヒビがギザギザに入って
景色が歪んで見える。。。そんな感じだったの。
最初はゴミでも入ったのかしら~?と思って
目をゴシゴシしても取れないし、鏡で見ても特に何もないし。
でね、それは暫らくしたら消えたんだけれど、
目のことだから怖いでしょ??
これは安静にしておかねばって思って目を休める為に
暫らくPC、TV、本も見ないようにしていたの。
それから10日程経つけれど、特に何もないので
そ~ろと再開しようかな~って。

あるとはお散歩の途中で公園に寄って
日向ぼっこをするのが大好き!
でもね、風をさえぎる物が無い公園はとっても寒いの。
だって有名な?六甲おろしが吹きまくるんですもの。
この日は少し風があったけれど、暖かかったので
嫌がるあるとを引っ張り出して行ってみたのね。
実はね、最初に向かった公園に着いた途端
お日様が雲に隠れちゃったの。
その時のあるとったら、むぅ~~っとしたお顔して
ママを睨みつけるのよ。
「寒いじゃん!」って文句の1つも言いたかったのかも。。。
あまりにも不機嫌なお顔なので
(あるとのぽえぽえ~イメージを突き崩すくらい 笑)
お写真はファイルの奥底に仕舞っておかなくちゃ。
でも最後はぽかぽか陽気におねむになるくらい
まったり出来たから良かった。  ねっ。

今週はと~っても暖かな我が家地方。
記事の時より暖かいから、お外で日向ぼっこどころではなく
お散歩に行ったら、あるとがバテちゃうくらいなの。  笑
今日は春一番が吹くとか。
皆さんのところはどうかしら~?


*************************
by ぽちくん (2010-02-25 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。