SSブログ

とりく おあ とりと~ [わんこ]

10月31日、ハロウィンのお話なの。

 

あると 今日はハロウィンっていう

お祭りの日なのよ~。

 

 はろいん??.jpg

あ: はろいん?  おまちゅりなの??

仮装してお家を回ってね

トリック オア トリ~トっていうの。

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよって。

そしたらね、美味しっをもらえるのよぉ。

食いしん坊さんには嬉しいお祭りね。

ま、我が家には関係ないんだけどね~~。

 

  とりくとりく.jpg

あ: うんしょうんしょ!  「とりく」しなくちゃ。

 

コラコラ!  何をしているの?

  とりくだよ.jpg

あ: 「とりく」だよ。  それから「とりと~」なんでしょ?

 

とりく とりと~って。。。。

  とりとは?.jpg

あ: 「とりと~」を要求しましゅ!  早くくだしゃい。

違う。。。  何か違うの~~。

この日はトリック オア トリ~トを

繰り返した あると。

変なことを覚えちゃったかしら??

 

  うししっ.jpg

あ: はろいんって最高!!  ねっ♪


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

マダムデルタ

相変わらずツヤツヤ~んのあるちゃんねぇ~(●^o^●)
余計なこと憶えちゃったのね(笑)
そ~よね!
肝心なことは憶えてくれないのよ。。。
ウチにもそんな子たちがいるわ(笑)
あら?フカフカマット、あるちゃん良いわね。
そろそろ我が家も冬支度始めなきゃ!
今日は関東はヒンヤリよ。。。
by マダムデルタ (2009-11-02 18:31) 

京男

こんばんは。
つやつやの毛並みがかっこいいね。
涼しくなってご機嫌だ。
このマンションにも濃茶の子がいます。
あるとくんのおかげで、なんとなく親しみを感じるんですよ。
by 京男 (2009-11-02 20:52) 

まりん

ある君、とりくしたね♪
お菓子もらえたかしら(笑)
何か今日のお顔は一層甘えん坊さんに見えて可愛い~。
最近はハロウインも定着して、玄関先に飾りを置いたり
当日は可愛い子どもたちの仮装行列を見かけたわ。
なんだか終わっちゃうと寂しいわね。
でも、ある君!次はめりくりよ♪
by まりん (2009-11-03 00:58) 

Baldhead1010

はろいんもいいけど、風呂inもいいですよ、寒くなったから^^
by Baldhead1010 (2009-11-03 05:56) 

はなラブ

かわいいあると君なら、「とりく」も許しちゃうわ、おばさん♡
我が家にきて、い~~っぱい「とりく」していいよ~
「とりく」仲間は、すでに準備万端だし~
もちろん、「とりと~」も用意しておくね^^
って、はろいん、終わっちゃったか^^;
by はなラブ (2009-11-03 08:16) 

シェパ

あると君,表情がいいなあ.癒されますよ.
あったかそうなお布団持ってるのね.
我が家も子供たちにお布団用意してあげなくては.
by シェパ (2009-11-03 18:39) 

ばず母

あはは。
美味しいとりと~があったら、
毎日とりくしちゃうねっ。(笑)
しかもうっしっし~な可愛いあるとくんのお顔見れたら、
それもいいかも♪
by ばず母 (2009-11-03 20:44) 

こはる

こんにちは~
ほんと艶々♪  おさわりしてみたい♪
来年のはろいん、どんなふうに動くかしらね、あると。(笑)
いいもの貰えた? ^ ^
そうだ、来年の はろいんは、みんなで京都のお父さんちへ
とりく とりと~ しに行きましょう!  ね~
by こはる (2009-11-04 13:49) 

Cocoa母ちゃん

むふっ^^**
そんな「でれ~ん」とあまあまお顔ならおばしゃんも負けりゅ^^
Trick or treat、、、あるとしゃんしっかり覚えたようですねぇ
我が家の暴れん坊族は毎日のことだからもうトリート無しーー;
by Cocoa母ちゃん (2009-11-04 13:59) 

medaka

おお、”あると”元気そうでなによりだ!
by medaka (2009-11-05 10:45) 

sakamono

ホントですかっ!?お利口ですねぇ^^;。
それでお菓子はもらえたのでしょうか?
最後の写真の顔を見ると...
by sakamono (2009-11-08 21:41) 

HAZUMI

こんばんは、私は、かぼちゃムースケーキをいただきましたよ~
by HAZUMI (2009-11-09 19:24) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとう♪♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。  ペコリ。
みなさんの所にも中々遊びに伺えなくて
ちょっぴり淋しかった私~。  笑
お茶関係の行事(お茶会や研究会、炉開きなど)で
お忙しっな日々だったけれど
やっといつものまったり~な感じにもどりました。
ぽちぽちペースで記事をアップしていきますので
これからもよろしくです~。  

*************************

>マダムデルタさん
  シャンプー前だけど、つやつや~な感じでしょ?  笑
  余計なことを覚えちゃったわって思ったんだけれど
  イタズラはこの日だけだったの。
  でもこういう事を覚えるのって、ほ~んと早いものね。
  フカフカマットは冬の必需品ねっ。
  今日みたいな雨の日はマットとママの間を行ったり来たり。
  
>京男さん
  お父さん、おはよ~!
  ツヤツヤ感が男前度をアップした感じかしら~?  笑
  涼しくてご機嫌な季節も終わり、
  フカフカマットの上で過ごす時間の長いこと長いこと。
  今はマットの上に居ようか、ママの側にしようか
  お悩みちゅう~なの。  笑
  あら~、ご近所さんにチョコラブちゃんがいるのねっ。
  女の子なら是非ウチのあるとをオススメして~。  笑笑

>jirorinさん
  ナイスどうもありがとう♪

>はてみさん
  ナイスどうもありがと~♪

>Zumeさん
  ナイスどうもありがとう。

>まりんさん
  もうこの日はず~っと「とりく」「とりと~」だったの。
  お腹に収まったおやつはどれくらいかしら?
  2日程私が留守にしていたので
  この日はとっても甘えん坊さんなお顔だったの。
  我が家はハロウィンは関係ないわ~って思っていたけれど
  思わぬ「とりく」にビックリ!  笑
  「めりくり」。。。。覚えさせないようにしなくちゃ! ぷぷっ。
  
>Baldhead1010さん
  風呂in!!  いいわねいいわね♪
  今日は雨降りでお散歩に行ったら体が冷えるから
  あるとと一緒にビバノンノンしようかしら~?  笑

>はなラブさん
  私もLOVE君や寅しゃんの「とりく」なら許しちゃうわ~。
  はなラブさんちも「とりく」隊がスタンバイだったのねっ  笑
  どんな「とりく」だったのかしら?  気になるぅ。
  ハトウィンは終わっても「とりと~」は
  一年中要求されるわよっ。  笑
  
>シェパさん
  葵ちゃん、蘭ちゃんのハロウィンはどうだったかしら?
  「とりく」「とりと~」って覚えた??  笑
  お2人には大きなお布団が必要ねっ。
  間に挟まれて寝てみたい~~。

>ばず母さん
  本当にこの日1日だけ「とりく」三昧だったのね。
  おやつの袋に手が伸びるたびに
  うっしっしって感じのお顔をするのよぉ。
  「とりと~」のせいではないと思うけど
  あるとは獣医さんからダイエットを仰せつかったの。  笑
  34キロは太りすぎよねぇ。

>こはるさん
  ツヤツヤだけど、シャンプー前なので
  お触りはキレイキレイッした後でね。  笑
  来年は忘れて欲しいわ。。。。 私が忘れたい。。。  笑
  いつもより多めにスペシャルおやつをあげましたよっ。
  来年はお父さんちで!? ふふふ、いいわね~。
  「とりと~」が楽しみねっ。  笑笑

>Cocoa母ちゃんさん
  あまあまなお顔に騙されちゃダメよっ。  笑
  一日中付き合わされるんだから~。
  こういう事はしっかりちゃっかり覚えるのよねぇ。。。
  そのせいではないと思うんだけど、
  ダイエットを仰せつかったの。  やれやれ~。
  お嬢様方も楽しいハロウィンをお過ごしだった??

>きむたこさん
  ナイスどうもありがとう♪
  
>medakaさん
  伯父さん、お久し振りなの~。  お元気お元気??
  お陰様であるとはすこぶるお元気様よ~。
  
>柴犬陸さん
  ナイスどうもありがとう!

>tanaka-ma3さん
  ナイスどうもありがと~♪

>sakamonoさん
  ホントなんです~。  笑
  イタズラはこの日1日だけだったの。
  今はケージに入れた大事なマットの上と
  ママの間を行ったり来たり。
  いつもより多めにお菓子を貰えて、ホクホク顔でしょ?
  結局ダイエットをするハメに。  笑

>HAZUMIさん
  HAZUMIさん、おはよ~!
  かぼちゃムースケーキさんをいただいたの!?  
  いいないいなぁ。  美味しそう♪
  人間様にはおやつがなかった我が家なの。  笑
by ぽちくん (2009-11-17 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。