SSブログ

ずんどこドライブ [おでかけ]

先月のお話。

 

パパのおNEWな車が届いた週末。

お出かけしたくてウズウズ。  笑

そこで丹波ワイナリーさんまで

年末年始に飲む(予定)ワインを買いに

とっとことっとこお出かけする事に。

簡単なおつまみを作っていざいざ!

あると、お出かけするよ~。  準備して。

  さむいからいいや.jpg

あ: お構いなくですよ。

行く気ゼロな あると。

ちょっと寒くなるとコレなんだから。  やれやれ。

結局お留守番をお願いすることに。

 

高速を使って1時間ちょっとで

丹波ワイナリーさんに到着。

  ワイナリー.jpg

併設のショップがあって、ワインの試飲ができるのね。

勿論自家製ワインなども販売。

  ワイナリーショップ.jpg

  ブドウ畑2.jpg

まだ葡萄さんが!  食べてみたい~。  笑

 

ワインとシャンパンを買い込んでほくほく♪

  ワイン色々.jpg

ラベルが面白い&お手頃お値段で選んでみました。  

右のワインは売上の3%だったかしら?が

自然保護団体に寄付されるんですって。

 

そしてこの後、ずんどこドライブの幕開け~。

みなさん、京都地図のご用意を。  笑

ワイナリーを出て、R9、京都縦貫を通って

京都市内の然花抄院さんまで行って

ほっこりティータイム。

  室町カステラ.JPGパパチョイス

  然セットママチョイス

どちらもうまうまでごじゃった♪

 

お土産を買って、そこから一路

周山街道(R162)を通って美山町へ。

道の駅で休憩の後、R19を通って南下。

R54からR372と、園部町、篠山市を抜けて

舞鶴自動車道を通って帰ってきたの。

本格的な雨降りで、ドライブ中のお写真は

一枚も無いのだけれど、高雄の紅葉を

しっかり目に焼き付けたし

美味しいお土産を買ったしで満足満足~♪

民族大移動ならぬ夫婦大移動の日でした。  笑

 

1日お留守番だった あるとは。。。

  あそぼ!.jpg

ママにくっついて離れないの。

お留守番するって言ったけど

淋しかったのね~。  笑


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

マダムデルタ

グフフっ(●^o^●)
いいわねぇ~
ワイナリーに行くのって♪
試飲いっぱいしちゃったのねぇ!(^^)!
酔い酔いよいあさぁ~♪になっちゃった?(笑)

ほ~んとあっという間に寒くなってきちゃったわ!
今日の関東は 雨が降って寒いのよ・・・
我が家もクリスマス&年末年始の酒盛り準備しなきゃ♪

あるちゃんったら~(笑)
あまあまするんだったら、はじめから付いて行きなさ~い!
by マダムデルタ (2009-11-17 15:40) 

京男

こんばんは。
おニューの車でドライブ、いいじゃない。
あると君は留守番か。
でもちょっと寂しかったか。
丹波ワインはいったことがあります。
by 京男 (2009-11-17 19:13) 

柴犬陸

おニューの車ですか? いいなぁ。
ウチは、つい最近車検を終えたばかり。
当分、この車で行きます。
あるとくん、お留守番で寂しかったのね。
by 柴犬陸 (2009-11-17 22:19) 

jirorin

おニューの車、いいですね^^。
あると君も行けばよかったのにね…
by jirorin (2009-11-18 00:27) 

はなラブ

おNEWの車でドライブして、ワイン、うまうま、紅葉、、、
目にも心にもそしておなかにも、栄養!の一日でしたね~♪
ワイン、美味しそう~(結局ここです^^;)
でも、一日でなかなかの距離を走りましたね!
走り心地はいかかでしたか~?^^
ps あるとくん、今度は一緒にお出かけする~?笑
by はなラブ (2009-11-18 08:05) 

sakamono

あると君、お出かけが大好きだと思っていましたが、寒くなると、外に出たくないんですね^^。それでもやっぱり、1人でお留守番は寂しいと見えますね。ワイナリーってテンション上がりますよねぇ~。
by sakamono (2009-11-18 08:40) 

medaka

高雄の紅葉は良いでしょうね。
それにしても、未だに車が新しくなると嬉しくなるよね。
お出かけしたくなる気持ち、良く判るなぁ。

あるとは寒い時のお出かけは億劫になったのかな?
by medaka (2009-11-18 11:48) 

Baldhead1010

アルトくんは猫じゃないの?^^;
by Baldhead1010 (2009-11-19 06:12) 

Cocoa母ちゃん

ちゃっぷちゃっぷ~のこの季節、、、
我家もすぐ来る子とソファっ子に別れる季節(笑)
あるとしゃん、、、ひっつきもっつきに変身したのね~^^*

Winery、、、しゅてき~
マミね、山口県に住んでた頃は島根県に足伸ばしてね、、、
宍道湖側のワイナリにちょこちょこ足伸ばしては利き酒(笑)
いいな~、、、可愛いラベルもはがして、、、
ぺったんこぺったんこ、、、してたな~^^**
ママさんがラベルはがして何を作るのかな~^^
by Cocoa母ちゃん (2009-11-19 21:26) 

まりん

も~!ある君ったらなんて可愛いの♪♪♪
「やっぱり僕も行けば良かった・・・」って思ったのかしら?
それにしても、私も行きたかった、素敵なドライブ~。
ティータイムのママチョイスもパパチョイスも美味しそう。
私、カステラ大好きなの。
新車でお初のドライブ、楽しい時間を過ごされたみたいね♪
by まりん (2009-11-19 23:40) 

ばず母

車おNEWになったのね~♪
納車おめでとうございます!
早速ドライブ、気持ち分かるわ~。(笑)
ワイナリー素敵ねっ。
年末年始のワイン?
もう空になちゃってない?(笑)
あるとくん、お留守番ご苦労様♪
一人は寂しいよね~~~。

by ばず母 (2009-11-23 00:28) 

ぽちくん

>マダムデルタさん
  ぐっふっふ~♪  ワイナリーって素敵ね~。  
  試飲の為に、おつまみもしっかりちゃっかりよっ。  笑
  少しずつ年末年始用に買いだめしなくちゃ。  ね~。
  我が家地方はすっきりしないお天気が続きそうよ。
  一雨ごとに寒くなってくるわねぇ。。。
  お出かけよりふかふかマットがいいみたいなの。
  マットの魅力恐るべしって感じね。  笑

>京男さん
  こんにちは~。
  おNEWの車がやっと届いて、早速ドライブ~♪
  雨模様で走り初めとしては、いま一つだったかも。
  あるとは私がPCの前に座っている間、
  ず~っとこの調子なの。
  淋しかったなら一緒に行けばいいのに。。。 ね。
  お父さんも丹波ワインさんに行かれた事があるのねっ♪

>柴犬陸さん
  約半年待っての納車だったのね。
  おNEWが嬉しくて、大事大事に乗っていたけれど
  お店から路上に出たときに底を擦って以来
  テンション下がり気味のパパなのよ。  笑
  私の車も今年車検なの。  潰れるまで乗るつもり。
  あるとは淋しくても寒さには勝てないみたいなのよ。

>jirorinさん
  待ちに待った新車が届いて、嬉しかったパパ。
  早速私を道連れにドライブへ。  
  もう少し試運転してからにして欲しかったわ。。。。  笑
  あるとったら毛皮を着てても寒さに弱いの。  
  軟弱に育てちゃったかしら??

>はなラブさん
  もう少し試運転してからドライブに行きたかったんだけど
  うまうま~なワインとキレイな紅葉が、
  私達を待ってると思うと。。。ね。  笑
  かなりの距離を走ったけれど、燃費の良さにビックリ!
  乗り心地も悪くないけれど、流石にお尻が。。。  笑笑
  あるとはケージに入って出てくる気配がないの。
  ふかふかマットの魅力にとりつかれちゃったのかしら。

>sakamonoさん
  寒さに弱くなったからか、マットの魅力のせいか。。。
  本当にケージから出てこなくなっちゃったの。
  夏のお出かけはすぐバテちゃうし、
  春と秋の短い期間限定みたいなのよ。
  淋しいなら一緒に行けばいいのに。 ね。
  強がってみせるけど、甘える所がかわいいでしょ? 笑

>medakaさん
  高雄の見頃は少し過ぎた感じだったけれど
  それでも錦秋っていう言葉がピッタリな感じだったの。
  お天気がいま一つだったお陰で混雑もなく
  スムーズに通り抜けることができたのね。
  おNEWっていうだけで嬉しくなっちゃうわね~。
  毎週末とっとこドライブなのよ。
  あるとはお出かけを、イヤがるようになったの。
  家の中でぬくぬく育てすぎちゃったのかしら。。。。

>Baldhead1010さん
  大きなネコだわ~。  笑
  ひょっとしたらネコちゃんより寒がりかも。。。。

>Cocoa母ちゃんさん
  やっぱり寒がりな子とそうでもない子が居るのね~。
  あるとは手加減ナシで体当たりでひっついてくるから
  大変なの。
  あの巨体をママの細い?膝の上に収めようとするの。
  ワイナリーって素敵よね~。  笑
  Cocoa母ちゃんさんは宍道湖のワイナリーさんに
  行かれた事があるのね~。  素敵素敵~♪
  お味も大切だけれど、ラベルもチョイスの1つよねっ。
  ラベルを剥がして、ワインと一緒に食べた
  お料理のレシピやお写真も一緒にファイルしたらいいかも。

>まりんさん
  そそくさとケージに入っておいて、淋しかったとは!  笑
  甘えっぷりからして、相当淋しかったみたいなの。
  まりんさんはカステラがお好きなのねっ♪
  こちらの(特にママチョイス)カステラは
  ちょっとかわってて美味しいの。
  ぽちゃると亭でもお出しする予定なので、お楽しみにね。

>ばず母さん
  やっとおNEWになったのですよ~。  半年待ちだったの。
  試運転もそこそこに、とっとこドライブだったのね。
  時々音(多分色々お知らせするの)が鳴って
  2人で何!今の音~!!ってビクビクしたり。  笑
  年末年始まで我慢我慢の毎日よ~。  ぷぷっ。
  やっぱりバズ君とロロちゃんみたいに
  兄妹がいると淋しさも和らぐかしら?
  最近あるとが気になる仔猫ちゃんがいて
  結構いい雰囲気なのよね~。
by ぽちくん (2009-11-25 13:49) 

あとむママ

新しい車で秋のドライブを楽しまれたんですね。
あるちゃんは行く気なしだったの?
残念だったね~我が家はパパがお休みの日のお出かけは「もれなくあとむが付いてきます!」って感じで後追いしてます♪
我が家は今年は紅葉を見れて無いのですごく羨ましいです!
by あとむママ (2009-11-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。