SSブログ

しばしお待ちの間に [ぽちゃると亭]

お久しぶりにぽちゃると亭の開店です~。

来週までちょこっとバタバタしてて、

みなさんの所にご訪問出来ない日々。

あると とのラブラブタイムも短くて

んん~、ストレス溜まっとりまする。  笑

こんな時は、甘いものを食べて

気持ちハッピーで脳を活性化させねばっ!

みなさんにもおやつをご用意したので

どうぞまったり召し上がってねっ♪

  葛焼き1.jpg

京都お土産のくり葛焼きさん。

もっちり栗の味が美味しいの♪

 

こんな紙の箱に入ってるの。

  京都みやげ.jpg

レンジ対応なんですって。

色んな用途にお使いくださいって。

美味しっを詰めて、とっとこお出かけに

使えそうじゃな~い??

 

 

前記事にみなさんからいただいた

コメントへのお返事は週末以降

落ち着いてからゆっくりさせて下さいね。  ペコリ。

みなさんの所に遊びに伺うのも

ゆっくりになりそうです。  ペコペコリ。

それでは頑張って行ってきま~す。

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

こはる

こんばんは~
お忙しっ!の日々なのね。
くり葛焼きさん、いただきま~す。
箱も素敵~。  レンジ対応!?  どれくらいの大きさなんだろう?
店番はまかせて♪  いってらっしゃ~い♪
by こはる (2009-10-20 20:58) 

京男

こんばんは。
こはるさん、こんばんは。
紫野和久傳の葛焼だ。
ちょっとチンすると美味しいよね。
ちょっと下がった、土屋鞄でバッグを買ってもらったりしていないかな・・・。
by 京男 (2009-10-20 23:20) 

柴犬陸

あ、和久傳さん!
こっちの伊勢丹に入っているので、チェックしてみます。
ぽちママさん、お疲れさま。
by 柴犬陸 (2009-10-20 23:37) 

jirorin

レンジ対応とは恐るべし…
by jirorin (2009-10-20 23:57) 

ラムねーさん

出遅れて、しかもすれ違い[わーい(嬉しい顔)]
いい時間をお過ごしくださいね。体に気を付けて[黒ハート]
by ラムねーさん (2009-10-21 13:02) 

ばず母

栗の葛焼きさん、美味しそう~♪
お上品な甘さが口の中に広がりそうねっ!
ママさんがお忙しそうなのでゆっくり頂きますわ。
お体に気をつけてねっ♪
by ばず母 (2009-10-21 20:40) 

まりん

ストレスためないで~。
ガオ~ッってどこかで発散しなくちゃ!
私はこの美味しそうなおやつで癒されまちた♪
箱もかわいくて、感激。
こういうのって何に使おうかなぁってワクワクするわよね~。
by まりん (2009-10-22 01:18) 

シェパ

こういう容器って,何に使うか考えるのが楽しいよね.
by シェパ (2009-10-24 18:11) 

sakamono

ばたばたしている時は、ノンビリと、です。
じっくり、お上品な和菓子を堪能しておきます^^。
by sakamono (2009-10-25 16:59) 

ぽちくん

>Satoshiさん
  ナイスどうもありがとう。

>すてぃっちさん
  ナイスどうもありがと~。

>ほりけんさん
  ナイスどうもありがとう。

>こはるさん
  こんにちは~。
  やっとお忙しっが終わったわ~。
  今は筋肉痛と疲労感で何も手に付かない感じ。
  くり葛焼きさん、温めると更に美味しいの。
  しっかり栗のお味をあじわってね。
  レンジ対応のこちらの箱さん。  いい感じね~。
  何に使おうか、考えるだけでうふふ~♪
  大きさは。。。おにぎりが3つ入るくらい??
  お店のお留守番、どうもありがとうね♪
  
>京男さん
  お父さん、こんにちは!
  そうなの、紫野和久傳さんの葛焼きよ~。
  そのままと温めるのと両方お味見したけれど
  温めた方がいい感じねっ。
  土屋鞄さん!  見た見た見たわよぉ!!
  立ち止まったけど、パパはスタコラサッサと行っちゃって。
  次回チャレンジねっ。  ふっふっふ。  笑

>柴犬陸さん
  そうなの、和久傳さんなの~。
  そちらにもあるのね!  
  スイーツハンターさん、これはチェックするべきよね~。
  ありがとうです。  やっとそ~ろと復活ですぅ。
  昔のような体力が無いと思い知らされましたよ。

>jirorinさん
  最近、京都でお菓子を買うと、ちょっと高級感のある
  紙箱に入っていることがあるのね。
  触った感じではどれも同じようなんだけれど
  レンジ対応はこちらだけだったの。
  他の紙箱??  ふふ~、勿論とってあるですよ~。  笑

>ラムねーさん
  こんにちは!
  ノンノン!  全然出遅れじゃないわよ~。  大丈夫!!
  あら、すれ違ってたのねっ。  お会いできなくて残念!
  とってもバタバタした一週間だったけれど
  無事に終わる事が出来ました。
  今は脱力無気力感でいっぱいなの。  笑

>ばず母さん
  栗の葛焼きさん、あっさり栗のお味でもっちりしてて
  美味しゅうごじゃるの。
  上品なお味で、バタバタした時間もまったり~に。  
  どうぞごゆっくり~。  お泊りセット必要??  笑
  倒れる事なく、無事に行事が終わりました!  ふぅ。

>まりんさん
  1日あるとをもしゃもしゃってしなかったら
  禁断症状が出ちゃいそうなの。  笑
  ストレスは甘い物で発散!  ね~。
  変わった形の箱さん、なんだかうふふ~でしょ?
  何に使おうかな?  何を入れようかな??
  想像するだけで時間が経つのを忘れそうよ~。  笑

>大黒屋さん
  ナイスどうもありがとう。

>シェパさん
  そうそう!  何に使うか考えている時が一番楽しいの。
  シェパさんなら何に使う?  何を入れるかしら~?

>sakamonoさん
  やっと終わって、今はのんびりを通り越して
  脱力無気力感に襲われているところなの~。  笑
  筋肉痛もあって、歳を感じる今日この頃。
  私はガブガブ食べちゃったので、
  代わりにじっくり味わってご堪能あれ~。  笑
 
by ぽちくん (2009-10-28 12:33) 

きむたこ

パッケージも中身も、なーんて上品でおいしそ♡
なんでしょう♡♡
あーん、そゆのが、そゆの、食べたいんです・・・。
 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-10-28 16:44) 

Baldhead1010

近頃甘い物はほとんど食わせてもらえません・・・。
by Baldhead1010 (2009-10-29 06:19) 

Cocoa母ちゃん

ご無沙汰ばかりしてごめんなさい! (__)

疲れたとき、、、
いそいそのときはやっぱり甘いものね^^
マミもこのところ多いよ~

無理せずに、、、頑張ってくださいね!
by Cocoa母ちゃん (2009-10-29 23:24) 

ぽちくん

>きむたこさん
  パッケージも中身も、京都らしい感じねっ。
  そゆのって無性に食べたくなる時があるものね。
  でもそちらにも美味しい、珍しいお菓子が
  た~くさんありそう。。。  ジュル~。  笑

>Baldhead1010さん
  実家の父と同じことをおっしゃって。。。  笑
  ぽちゃると亭でこしょこしょっと食べちゃう??

>はなラブさん
  ナイスどうもありがとう♪♪
  今日は朝から寒くて、先程からパラパラと冷たい雨が。。
  そちらはいかがかしら~?

>Cocoa母ちゃんさん
  こちらこそご無沙汰してました~。
  体調はいかが??  
  こんな時はゆっくりお休み時ってことにしましょ~。 ね。
  疲れたときは、無性に甘い物が食べたくなるものね。
  体が一番分かってる感じね。
  ありがと~~♪♪
  Cocoa母ちゃんさんもゆっくりペースで。  ねっ♪
by ぽちくん (2009-11-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。