SSブログ

週末ドライブ その2 [おでかけ]

のどかな田舎道を進んで行った先は

こちらのブルーベリーフィールズ紀伊国屋さん♪

  お店.JPG

 

かわいいテーブルセッティング♪

窓の外に広がる景色がいい感じ。

  テーブルセッテイング.JPG

素敵な景色を見ながらのお食事は

わっくわく~♪  ね。

  

先ずはアミューズから。

  アミューズ.JPG

バターナッツのミルフィーユ

かぼちゃさんなんですって。

とっても濃厚なお味なの。

 

オードブルは。。。

  オードブル.JPG

ナスの挟み揚げ 冬瓜添え

ダブルコンソメのお味が絶妙~。

 

スープ。

  命のスープ.JPG

竃炊きの白米と命の玄米スープ。

上が玄米、下が白米の二層になっているの。

とっても優しいお味で、まさに命のスープ。

 

メインディッシュ。

  近江牛.JPG

近江牛のロースト、名残の夏野菜を添えて

お肉とソースがでり~しゃす~。

 

パンは三種類も♪

  ブルーベリーパン.JPG

ブルーベリーパン。

 

  かぼちゃのフォカッチャ.JPG

かぼちゃのフォカッチャ。

 

  全粒粉.JPG

全粒粉のパン。

 

そしてデザートも三種類♪

ミルクのジェラート

いちぢくのムース

新さつまいものロールケーキ

ミルクアイスクリン.JPGいちじくムース.JPG

お芋のロールケーキ.JPG食後のお茶.JPG

 

プティフールも!

  ブルーベリーカナッペ.JPG

自家製ブルベリージャムをのせて。

 

お外にいたわんこちゃん。

  わんこ.JPGなにか?

お昼寝中ごめんなさいねっ。

 

お山の水が流れていたり

キウイさんがなっていたり。。。。

山の水.JPGキウイ.JPG

 

のどかな景色にまったりした時間。

素敵なランチタイムでしたっ。

 


nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

マダムデルタ

またまた美味しそうなモノをいっぱ~い(●^o^●)
クンクン匂ってしまいそう(笑)
ステキなお店ねぇ~♪
やっぱり計画的にバッチリいかなきゃね!
さすがママだわ(^o^)丿

by マダムデルタ (2009-10-13 15:10) 

こはる

こんにちは~
つづきねっ♪  わっくわく~♪
眺めの良い場所で美味しいモノいっぱい!  
お食事内容も最後の夏を楽しめた感じじゃない?  ね~
素敵なランチタイムに、お腹もココロも まんぷくりんのぽんぽこりん~♪
ひなたぼっこのワンコちゃんも気持ち良さそう。^ ^
これからもどんどん秋の味覚をお腹におさめていきましょう!
by こはる (2009-10-13 17:34) 

はてみ

飾ってあるお花がとってもかわいらしいですね。
あ~おいしそ~、こんなランチ、食べたいなぁ~
by はてみ (2009-10-13 21:29) 

jirorin

とてもおしゃれなランチですね^^。
見ているだけでも癒されます。
by jirorin (2009-10-14 00:06) 

Baldhead1010

すみませ~ん、お箸くださ~い^^;
by Baldhead1010 (2009-10-14 07:12) 

柴犬陸

涼やかな空気が流れてますね~。
深呼吸したくなるような。
身体も気分もリフレッシュしました。
by 柴犬陸 (2009-10-14 08:54) 

ばず母

紀伊国屋さんって本屋さんやスーパーの紀伊国屋さん?
なんて素敵なレストランなのかしら!!
お料理は美味しそうだし、
なんといっても景色やお店の雰囲気が最高ね♪
デザートが3種類もあるのもいいわぁ~。(笑)
楽しいドライブでしたねっ!
by ばず母 (2009-10-15 18:00) 

koma

リッチですな~~
是非立ち寄りたいところですな
by koma (2009-10-16 23:51) 

sakamono

田舎道を進んで行ったわりには、シャレたお店ですねぇ^^;。メインディッシュが何か葉っぱの天ぷらかと思ったら、下に近江牛が隠れていたのですね。ステキなランチだなぁ^^。
by sakamono (2009-10-17 14:44) 

くまごろう

こんにちは~。お久しぶりですね。
滋賀県出身のさりぼんいわく
「近江牛には自信がある!」そうです。
それにしても素敵なぜいたくなランチタイムですね。
by くまごろう (2009-10-19 15:27) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとう♪♪
お返事が遅くなってごめんなさい。  ペコリ。
今回はまとめてさせてくださいね~。

1000円に味をしめたウチのパパ。
滋賀県も意外と近いと知って、お庭化を計画ちゅう~。  笑
お庭化もいいけれど、無計画でお出かけをするので
いつも中途半端で終わってしまうのね。
A型ママとしてはキッチリご計画で、スケジュールにそって
進みたいわけなの。
今回ご紹介のブルーベリーフィールズさんは
現地でお昼直前に予約をして取れたお店なのね。
突然行く事になったからママがキッチリ立てた計画が
全てぱぁ~になるという事態に!
しかも予約した時間まで1時間強という中途半端さ。
どこにも行けない見られないという悲しい状態なの。
(初めての場所なので時間が読めないし)

ブツクサ文句を言いながら進んだのんびり田舎道。
途中かなり不安なガタピシ道を行くけれど
お店が見えてきた時は妙に嬉しかったの~。
ブルーベリー畑があって、季節のお花が楽しめるお庭もあるし
このような場所にこのようなお店が!?ってビックリなのよ。
不満タラタラだったけど、かわいいテーブルセッティングに
素晴らしい景色を見ちゃったら、吹っ飛んじゃうっ。

お料理は全て優しいお味で、パパの身体にも
負担がかからない感じ。
近江牛は本当に美味しゅうごじゃりました。
此方のお店は紀伊国屋さんと関係があるのかどうか
分からないけれど、滋賀に行く時は是非お立ちよりしてね。
メニューも月毎に変わっているみたいなので
雪が降って道が凍る前に、もう一度行けたらいいなっ♪

*************************
by ぽちくん (2009-10-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。