SSブログ

連休のおでかけ その2 [わんこ]

2回目のお山の公園へ行った日。

実はね、あるとの家の子記念日だったの。

この日はちゃ~んとおやつも持って

準備万端でお出けしたのね。

 

車に乗って走ってる間

おねむモードに入った あると。

おねむなの?.jpgとろ~ん

ねちゃう?.jpgしょぼしょぼ

横になってもいい?.jpgねむい。。

体が傾いて完全におねむの体制に!  

この後眠気と必死に戦ってるの。  笑

 

  お目目ぱっちり.jpg着いた!!

公園に着いたらお目目ぱっちりで

早速くんくんタ~イム。 

あると、色んな香りがするね~。

きゃっ.jpgにおう~

 

鳥さんの声を聞いたり。。。。

  また来ようね.jpgだれかなぁ?

 

偶然出会ったご近所さんとご挨拶したり。

ご近所さんと.jpgやぁ

 

パパとベンチでまったりしたり。。。。

まったり~.jpg

 

お約束のおやつもバッチリ!

おやつもバッチリ.jpgやった!

お鼻をぷっくりふくらまして

とっても嬉しそうな あると。

この日はにっこし笑顔♪ね。

 

あるとが我が家にやって来て4年。

ぽちが虹の橋を渡ってしまって

ぽっかりあいた心の穴を

しっかり埋めてくれた あると。

色んな事があって、お互いに

大変な思いをしたこともあるけれど、

パパとママはとっても幸せだったの。

あると はどうだった?

幸せって思ってくれてるかしら?

あると、家の子になってくれて

本当にありがとうね。

これからもパパとママをよろしくねっ。

 


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

京男

こんばんは。
そうか。もう4年経つのね。
しっかりしてきた。でもフト見せる表情は最初の頃と同じ。これからも記事を楽しみにしていますよ。▼・ェ・▼
by 京男 (2009-10-01 21:13) 

はてみ

眠気と戦ってるなんて…かわいいなあ。
by はてみ (2009-10-01 21:24) 

ばず母

ウチのコ記念日おめでとう♪
あるとくん、いつも穏やかなお顔だよね~。
それはパパとママが仲良しだからよねっ。
あるとくんの幸せ=パパママの幸せねっ♪
2回もお山に行ったの?
オヤツもバッチリで良かったね♪
by ばず母 (2009-10-01 21:53) 

Cocoa母ちゃん

あるとく~ん^^*^^*^^*
うちの子記念日、、、おめでとう~♪♪♪

朝からママさんとパパさんのあるとくんへのあったかい気持ちをここで読んで見て、、、マミうるるるん^^*
あるとくんへの大きな愛、、、
あるとくんのお顔にもその気持ちを読みとれますよ~
とってもおだやかなお顔が本当に素敵です^^

これからも家族みんなで幸せに、ねっ^^**
by Cocoa母ちゃん (2009-10-02 08:12) 

Baldhead1010

newマシン動き始めました^^

なかなか快適です^^
by Baldhead1010 (2009-10-03 10:31) 

tanaka-ma3

あるとは自然が好きなんだね。やっぱり。
by tanaka-ma3 (2009-10-03 12:46) 

柴犬陸

あると君がやって来た頃の記事、覚えていますよ~。
もう4年経ったのね。
ボーダーのお洋服がお似合いです。
by 柴犬陸 (2009-10-04 01:04) 

sakamono

もう4年もたってしまったんですね...なんだか感慨深いです^^;。ホントに眠そうなお顔をしていますねぇ。それでも公園に着いたら元気いっぱいですね。車の中では結局寝たのでしょうか^^?
by sakamono (2009-10-04 11:41) 

ラムねーさん

我が家と同じサイクルなのよね、って改めて思っちゃう。
ありがたい子なんだよねぇ。
普段はタロベをいじくりまくって笑ってるバカ母ですが…

ぽち君もね、きっとにっこししてるよ。

ところで、あるちゃんのお洋服は、ラムタロと色違いだ!
ラムはパープルで、タロはイエローだけど、タロのは、ラムが「似合わないから脱ぎなさいよねっ」って引っ張って、横っ腹に穴あいてます。
by ラムねーさん (2009-10-05 08:31) 

ぽちくん

>shinさん
  ナイスどうもありがとう。

>きむたこさん
  ナイスどうもありがとう♪♪

>thisisajinさん
  ナイスどうもありがと~。

>京男さん
  こんにちは~。
  そうなの、もう4年経つの。  あっという間ねっ。
  我が家に来た頃は夜泣きもせず、大人しかったのに
  段々と「地」が出てきて真っ黒悪魔になったときは
  ひぃ~~って感じの毎日だったのが懐かしい~。  笑
  時々見せる表情はあの頃のままだけど、
  2度と戻りたくない時期だったり。。。。  ふふふ。

>はてみさん
  お出かけでテンション上がるハズなのに
  快適温度にお目目とろ~んってなっちゃって。
  身体を傾けたまま眠気と戦ってるの。
  はなちゃんは眠気と戦うことってあるのかしら?

>ばず母さん
  ありがとうなの~♪♪  もう4年経っちゃったわ。
  人の良さそうなお顔ってよく言われるの~。  笑
  あるとの見ていないところでは、水面下の戦いが! 
  ぽやや~な表情をするあるとを見ていると
  あぁ~幸せって思っちゃうの。
  バズ君のにっこし笑顔を見ても”しゃ~わせ~♪”な私。
  2回とも安近短で済ませちゃったっ。  
  おやつは大事ってつくづく思い知らされたわ~。  笑

>Cocoa母ちゃんさん
  どうもありがと~~♪♪  
  もう4年経ったなんて信じられないわぁ。
  ぽちを失った悲しみを、見事な悪魔っぷり?で
  打ち消してくれたあると。
  きぃ~~ってなった時も、正直あったけれど
  家の子になってくれて、本当に嬉しくて。。。。
  これからも、まったりのんびり、ぽやや~な感じで
  過ごせたらいいなっ♪  うふふ。

>Baldhead1010さん  
  NEWマシーン、いい感じなのねっ♪  うらやまし~。
  今日はこれまでに2回フリーズしたデスクトップちゃん。
  やっぱり我が家も買い替え時よね~。

>tanaka-ma3さん
  自然やお花が好きみたいなの。
  お庭でぽやぽやするのも大好きなのね。
  お山の公園は、お顔がとろ~んってなっちゃうくらい
  一番のお気に入り場所みたいなの。

>柴犬陸さん 
  あの頃の記事を覚えてて下さったのね~。
  驚きと笑いと、時々怒りの日々だったような。。。  笑
  あっという間に4年経ってしまって。  
  陸くんはいつも大人な感じで羨ましい~って
  あの頃は柴犬陸さんの記事を読むたびに思っていたの。
  あるとの服はパーカー以外全てボーダー柄なのね。  笑
  この日はお山の公園ってことで、虫除けもかねて
  緑色をチョイスしてみましたっ。

>sakamonoさん
  もう?っていう感じで4年経ってしまったの~。
  色んな事があったけれど、あっという間だった感じ。
  いつの間にか、真っ黒悪魔もオヤジの雰囲気に。  笑
  車の中が程よい温かさで気持ちが良かったみたいなの。
  公園に着くまで身体を傾けたまま
  眠気と必死に戦ってたのよ。  
  変なところで頑張っちゃうんだから~。  笑

>ラムねーさん
  そうねそうね、同じサイクルなのよね~。
  家に来てくれて、本当にありがとうって感謝感謝ねっ。
  タロウくんのあの優しいお顔、私は大好きなのよ~。
  最近ね、遊んでいる時にふと私の後の空間を
  お目目くりくり~ってしてみている時があるのね。
  ぽちが遊びに来てくれてるのかしら?って。
  あら!  ラムちゃんタロウくんとお揃いなのね♪
  ラムちゃんのパープルはイメージって感じね。
  タロウくんは似合わないって??
  そんな事ないわよね~。  
  元気なイエローでいいじゃな~い♪
  あるとに緑は似合わなかったと密かに思う私。  笑
by ぽちくん (2009-10-07 11:11) 

マダムデルタ

ステキな記念日だったわねぇ~(●^o^●)
あるちゃん、これからもパパとママを
しあわせ~にしてあげてねぇ~♪
by マダムデルタ (2009-10-08 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休のお出かけ再び週末ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。