SSブログ

抹茶わらび [ぽちゃると亭]

朝晩涼しくなって、すっかり

秋めいてきた今日この頃。

気がつけば8月も終わりで

明日からは新学期ね。

 

今回はもう少し暑い時に

お出ししたかったこちらを

風が吹き抜ける窓辺にご用意なの。

 辻利抹茶わらび.jpg

抹茶ワラビ餅ふろむ辻利さんね。

短かった?夏を惜しみながら

どうぞごゆっくり~♪

 

この次のぽちゃると亭には

ちょっと秋らしい感じのお菓子を

ご用意しなくっちゃ。  ね。

店主はちょっくら出かけてきま~す。

とっとことっとこ!

 


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

こはる

こんにちは~
こちら、今日から学校~。 ^ ^
8月も終わりだね~。
短かった(?)夏に、抹茶ワラビ餅をいただきま~す。
次のぽちゃると亭は 秋らしい感じのお菓子を?
了解です!
by こはる (2009-08-31 15:01) 

京男

こんばんは。
子供の高校は24日からお弁当有りでフル授業がはじまったのよ。おかげでそれ以来ずっと9月になったと思っていた。人からまだ8月よといわれ、びっくりしたな。
今年は氷を食べてないな。
by 京男 (2009-08-31 22:32) 

sakamono

ガラスの急須とは涼しげですね。こちらでは、8月最後の日に台風がやって来て、やたら涼しい日でした。これから残暑厳しい日もあるでしょうから、まだ活躍の場がありますね^^。
by sakamono (2009-08-31 23:42) 

jirorin

見た目涼しげでいい感じですね^^。
夏ならではの楽しみ方ですね。
by jirorin (2009-09-01 00:16) 

まりん

台風が去って、今日の関東地方は真夏に逆戻り。
だからとってもうれしいわぁ♪
いただきます!つるつる、ぷるりで濃いお抹茶の香りでうっとりしそう。
お出かけ、気をつけて行ってきてね♪
by まりん (2009-09-01 12:02) 

柴犬陸

抹茶わらび餅って、やはり関西が本場なんでしょうね。
甘党なので、いくつも食べられますよ~^^
by 柴犬陸 (2009-09-01 13:35) 

はなラブ

ここに遊びにくると、いつもうまうまなものが用意されて
いるので、楽しみ~♪
はい、お手手を合わせて、、、いただきま~~す^^
お仕事かな、、、気温変化の激しいとき、、、
お体気をつけてくださいね^^
by はなラブ (2009-09-01 14:56) 

Cocoa母ちゃん

あぁぁ、涼しげなTea-Timeだね~
この暑さだからこそこういうお菓子がぴったり!
ママさんはいつもおもてなしがすてきですよ~♪

マミ地方は2週間も雨降っていないよ~
まだまだ暑い日が続くので気をつけていってらっしゃい!
by Cocoa母ちゃん (2009-09-01 17:41) 

Baldhead1010

冷えたわらび餅、おいしいですね^^
by Baldhead1010 (2009-09-02 06:17) 

ばず母

抹茶のわらび餅ですか~!
美味しそう♪
おヨダが口の中で溢れそうよ♪
すぐにヨダレの水溜りを作るバズの事を言えないわね。(笑)
いっただきま~す♪
by ばず母 (2009-09-02 20:27) 

シェパ

素敵な急須が気になります.
by シェパ (2009-09-03 22:07) 

ぽちくん

>こはるさん
  こんにちは~。
  31日から学校が始ったのねっ。
  肌寒い日が続いていたから
  お出しするのが遅かった??って思ったんだけど
  また暑くなってきて良かったわ~。  笑
  秋のお菓子をゲットしたので、近日中に
  ぽちゃると亭でお出しするわね♪
  その時はマネージャーさん、よろしく!

>きむたこさん
  ナイスどうもありがとう♪

>HAZUMIさん
  ナイスどうもありがと~。

>京男さん
  こんにちは!
  そちらは24日から始ったの??
  いきなりフル授業はきつそう。。。。。
  ホント、新学期=9月だったから
  感覚がずれてしまうわね。
  お父さんカキ氷を食べなかったの~?
  それくらい冷夏だったってことね。
 
>sakamonoさん
  こちらも台風の風の影響で、肌寒い感じだったの。
  そんな時にガラスの急須とワラビ餅さんはどうかしら?って
  思ったりもしたんだけど。。。。
  翌日からはまた暑さも戻ってきたので
  もう暫らく活躍してもらえそうなの。

>jirorinさん
  涼しさを感じて貰えて良かったわぁ。  うふふ。
  竹篭さんね、実はお料理が入っていた物なの。
  捨てずに置いておく癖が役に立ったでしょ?  笑笑

>まりんさん
  台風が去って、夏日が戻ったのね~。
  ワラビ餅さんをお出しして良かった♪  笑
  この方ね、抹茶の味が濃厚で美味しいの。
  抹茶が苦手な私でも、ちゅるるんって頂けたのね。
  沢山あるのでお代わりはいかが?

>柴犬陸さん
  関西は有名なお茶屋さんが沢山あるから
  抹茶を使ったお菓子も多いし、美味しいものねっ♪
  このワラビ餅さんもお茶屋さんプロデュースなので
  濃厚なお味でうまうま~。
  スイーツハンターの柴犬陸さんのお口にも
  きっとぴったし合うと思うわぁ。  ふふふ~。
  
>はなラブさん
  日頃からお味見を欠かさず、吟味してますからっ!
  な~んてね。  ぷぷぷっ。
  楽しみにしていただけて嬉しいですぅ♪
  お代わりもどうぞ♪♪

  実はね、母が足と両手を捻挫してしまってね、
  お手伝いにとっとこお出かけだったの。
  あ、おかげさまでもうすっかり良くなったので
  ご安心を~。

>Cocoa母ちゃんさん
  ご用意した日は肌寒くて、タイミングがずれちゃった?って
  思ったんだけど、また暑さが戻ってきたので
  ぴったりのお菓子になって良かったぁ。  ほっ。
  そちらも雨が降ってないのね~。
  乾燥している訳ではないけれど、
  少しお湿りが欲しい感じね。
  マミさんもお里帰りのお疲れが出てないかしら~?
  大丈夫??
  
>Baldhead1010さん
  冷えたワラビ餅さんって美味しいから
  幾らでもお腹に納まる恐ろしい食べ物ね。  笑

>カイさん
  ナイスどうもありがとう♪

>ばず母さん
  このワラビ餅さん、色が濃いくて抹茶の味が
  しっかり出ているんだけど、ほんのり甘くて
  抹茶が苦手な私でも、た~んといただけたの。  笑
  おヨダが口の中に溢れそうなのねっ。  ふふふ~。
  バズ君もヨダレの水溜りを作るのね~。  一緒一緒!
  どうぞ沢山召し上がれ♪

>シェパさん
  素敵な急須?  そうそう?  うふふ、ありがと♪
  ガラスの急須は冷えたお茶や冷酒にも使えるので
  重宝してます~。
by ぽちくん (2009-09-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4歳のお誕生日ひぃぃぃ~~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。