SSブログ

ついにデビュー [色々あるのよ]

とうとう…とうとう本格的花粉症デビューをしてしまった私。
突然のくしゃみに鼻水。
噂に聞く眼球を取り出して
洗いたくなる目の痒みは
まだないけれど…。
でもお顔が痒い~!
お散歩から帰ったら花粉を払うため
ママの服をパンパン。
あるとも濡れタオルで拭きつつパンパン。
何故叩くの?ってママを見上げてくる
あるとに向かってくしゃみを連発。

陽向ぽこぽこしてるあるとの
お日様の匂いを嗅ごうと近づいて
くしゃみを連発。
仲良しさんでちゅ~してても
くしゃみを連発。

早く花粉の季節が終わらないかなぁ。
はぁ。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

京男

こんにちは。
そうか来ましたか。
いまは、ヒノキだからちょっと胸を張れるね。
スギやブタクサでは、カッコ悪いし。
目を生理的食塩水で洗うといいですよ。
鼻うがいも。
by 京男 (2014-04-17 17:27) 

ぽちくん

>京男さん
お父さ~ん、三女もデビューしちゃったわ。
血液検査では、トマトと杉に反応が出てたんだけど、まさか桧でデビューするとは…。
杉より桧の方が高級感あふれていい感じなのね~。ぷぷっ。

>jirorinさん
ナイスどうもありがとう~♪


>げいなうさん
ナイスどうもありがとうございます。
by ぽちくん (2014-04-19 09:56) 

sakamono

突然花粉症になるコトがあるそうですね。私はまったく花粉症とは無縁なのですが、ちょっと心配になります。今、杉がたくさん植わった、山のそばで暮らしているので^^;。
by sakamono (2014-04-19 12:44) 

ぽちくん

>sakamonoさん
朝雨戸を開けた途端のくしゃみに、
あらら?これは…って思ってたら
デビューしちゃったの。
sakamonoさんは杉山の側に
お住まいなの?
それはちょこっとドキドキね。
by ぽちくん (2014-04-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご機嫌さまノットさわやか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。