SSブログ

マット干し干し [わんこ]

春を思わせるぽかぽか陽気だった我が家地方。

あるとのマットをこしょっと外干し~。

 

 あ!!.jpg

あ: あれ? あそこにあるのはひょっとして。。。

見つかっちゃった。  笑

いいお天気だからマットを干し干ししたの。

  あんなところに~~.jpg

あ: ぼくのお気にのマットがあんなところにぃ。。。。

今日はお日様がにこにこで暖かいからね~。

くちゃい あると のマットを干さないとよ。

 

  マットはまだでしゅか?.jpg

あ: しゃむいからヒタつけて!

ええ~!?  寒いの??

ほら、あると 窓辺においで。

お日様が当たってぽかぽして気持ちいいわよ。

 

  ふわぁ~~.jpg

あ: ホントだ、暖かくて気持ちいい。。。  ふわぁ~~。

 

マットを取り込むとイソイソとケージの中へ。  笑

あると、お日様の香りがするね~。

  お外さむそ~~.jpg

あ: ふかふかでいい気持ち♪

ね、干して良かったでしょ?

 


nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

ばず母

お布団もあるとくんもお日様いっぱい浴びたのね♪
お布団、お日様の匂いするでしょ~~~。
ヒーターよりほかほかよっ。ね~♪
by ばず母 (2010-01-21 20:03) 

京男

こんばんは。
不安そうなあると君の顔だいい味だしていますね。
太陽の匂いはいいだろうな。
それにしても寒がりなんですね。
by 京男 (2010-01-21 21:59) 

柴犬陸

あると君の表情がとっても豊か。
本当に不安そうなんだもの。
ぬくぬくマット、ふわふわになって良かったね。
by 柴犬陸 (2010-01-21 23:51) 

Baldhead1010

犬は外でしょっ!!^^
by Baldhead1010 (2010-01-22 05:59) 

はなラブ

あると君、お気にのマットさん、いなくなって寂しかったね、
でも、お日様いっぱい吸い込んだマットさん、
気持ちいいよね~^^
我が家の王子ズも、お日様のにおい、大好きだよ~^^
by はなラブ (2010-01-22 07:18) 

Cocoa母ちゃん

この前はポカポカ陽気だったのに、、、
今朝はまたちゃっぷちゃっぷ~^^;

あるとくん、ちょっと心配そうにおふとんさんを眺めてるね~^^
でもふっくらふわふわになって帰ってきたからよかったね^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-01-23 10:18) 

tanaka-ma3

寒がりなんだね。
by tanaka-ma3 (2010-01-23 15:27) 

medaka

あるとの表情、いつ観ても何とも言えない愛らしさが有るね。
愛情たっぷり注がれているからこそなんだろうな。

by medaka (2010-01-24 15:56) 

sakamono

自分のマットだというコトが、ちゃんと分かるんですねぇ。
そういう仕草も、またカワイイ^^。
だいぶ遅れましたが、本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2010-01-24 17:24) 

ぽちくん

>きむたこさん
  ナイスどうもありがとう♪

>FAHさん
  お久し振りなの~。  お元気様だった??
  ナイスどうもありがとう!!

>ばず母さん
  お天気の良い暖かい日は虫干しにぴったりねっ。  笑
  こういう時、黒い子ってほこほこしていいの。 
  どちらもお日様の香りでいい感じ~♪
  少しでも電気代が助かったわ~~。  笑笑

>京男さん
  こんにちは~。
  今日も朝からいいお天気なので
  マットを干そうとすると必死に追いかけてくるの。  笑
  ちょっと寒いから今日は断念。
  太陽の匂いって心までほこほこする感じね。
  朝から晩まで、ヒーターの前に陣取ってるのよ。
  
>柴犬陸さん
  今日もね、マットを干そうとしたら「あ~~っ」てお顔で
  必死に追いかけてくるの~。  笑
  ちょっと冷えてるので今日は断念。
  ヒーターの前でまぁるくなってるの。  
  陸くんは寒がらないかしら~?
  ほこほこしてお日様の香りが気持ちいいわね♪

>Baldhead1010さん
  犬は中ですよっ。  笑笑
  お散歩以外、お外に出たがらない寒がりさんなの。
  ちょっと冷えるとぽんぽん冷え冷えぴぃぴぃになる
  お坊ちゃまなのですよ。  ぷぷぷっ。

>みりんさん
  初めまして。  ナイスどうもありがとう。

>SORIさん
  初めまして??  ナイスどうもありがとう。
  
>はなラブさん
  マットさんを探して見つけた時のあの顔!  ぷぷっ。
  窓辺に張り付いて、見張っている感じでしょ?  笑
  ふかふかお日様の香りって本当に気持ちいいものね~♪
  あの香りって眠気を誘う感じがしない??
  み~んなあの香りが大好きなのねっっ。  うふふ♪

>Cocoa母ちゃんさん
  気温の変化が激しすぎね。
  体調を崩さないように気をつけなくっちゃ。  ね。
  もうね、ず~っと見張ってる感じなの。
  だ~れも取る人居ないよって思うんだけど
  あるとにとって大切なマットなのね。
  ケージに入れるのを、横でじぃ~~って見てるのよ。
  慌てて入ってほこほこにうっとりさんなの。  笑

>tanaka-ma3さん
  本当に寒がりで、今もヒーターの前から動かずなのよ。
  あのもこもこ毛皮は一体何のためにあるのかしら。。。

>medakaさん
  表情も面白いけど、動きも面白いと思うわ~。  笑笑
  あまりのぽやぽやっぷりに大笑いなの。
  でもあんまり笑うと凹んじゃうのでそこそこに。。。ね。

>sakamonoさん
  こっそり干したんだけど、ちゃ~んと分かってるの。
  しかも取られないように見張ってるしぃ。 笑
  今日も干そうと思ったんだけれど
  必死に追いかけてくるので可哀相になって。。。
  今はヒーターの前で極楽気分を味わってるの。  笑
  こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますねっ♪
  お仕事大変で大変でしょうけれど、体調に気をつけて
  頑張ってくださいね~。

>HAZUMIさん
  お久し振りなの~。
  ナイスどうもありがとう♪♪
by ぽちくん (2010-01-27 11:14) 

こはる

こんにちは~
お布団を干したら気持ちいいのと同じなんだろうね~♪
マット、気持ちよくなって良かったね~。
今日もちょっと寒いけど、ヒタつけてる?
by こはる (2010-01-31 16:47) 

ぽちくん

>こはるさん
  おはよ~~♪
  お布団を干した時とおんなじなの。
  ふっかふかで触ってると気持ちいいのよ。  笑
  昨日は雨で寒かったわね。
  勿論! あるとはヒタの前でぬくぬくよぉ。
by ぽちくん (2010-02-01 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼間でも大丈夫~寒がりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。