SSブログ

紅葉ドライブ 続編  [おでかけ]

播州清水寺を後に向かった先は

毎年訪れる篠山市にある王子山。

篠山王子山.jpg

篠山王子山1.jpg

篠山王子山2.jpg

落葉してしまった木もあるけれど

色づきかけた木もあるし、

長く紅葉が楽しめる感じなの。

 

お目目が満足したらお腹もねってことで

以前から気になっていたカフェへ

すたこらさっさと行ってきたのね。  笑

  PA0_0093.JPG

PA0_0193.JPGPA0_0157.JPG

ちょこっとレトロな感じ。

 

  PA0_0164.JPG男子とネコちゃん

PA0_0152.JPGPA0_0141.JPG

  パパチョイス               ママチョイス 何と2切れも!

 

少し寒い日だったけれど

満足満足~♪な休日でした。

 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 11

medaka

本当に色々なところをご存じだね。
それも、良いところばかりです、嗜好は合いそうなんだけど?と、いつもうちの奥さまと話しています。
by medaka (2009-12-10 11:18) 

京男

こんにちは。
うまくいいスポットで紅葉を楽しめましたね。
後のティータイムもいいじゃない。
by 京男 (2009-12-10 15:13) 

jirorin

誰かのおうちに遊びに行った感じのカフェですね^^。
なんかかわいいです。
by jirorin (2009-12-11 00:51) 

Baldhead1010

今年の紅葉は長く見られたようですね^^
by Baldhead1010 (2009-12-11 05:59) 

ばず母

真っ赤なもみじも色づきかけのもみじも素敵!
たまには自然をめでるのも必要よね♪

カフェ、レトロなお宅にお邪魔したみたいな雰囲気ですねっ。
そして美味しそう…
やっぱりスイーツに釘付け~。(笑)
by ばず母 (2009-12-11 17:39) 

柴犬陸

こちらが行きつけの紅葉だったのね。
レトロなカフェは、私好みです(^^)
by 柴犬陸 (2009-12-12 01:25) 

Cocoa母ちゃん

出遅れましたぁぁ
(PCがクラッシュ、超古代のPCから上手くいくかな~^^;)

そうそう、今年は紅葉が長く楽しめたね~
我が家も先週末いってきたよ~^^
随分葉っぱが落ちてたけどそれも素敵だった!
おされなカフェは見つからなかったけど~^^;
レトロ気分で味わうデザートも美味しそう!
ママさんのチョイス、得したね^^
by Cocoa母ちゃん (2009-12-12 20:30) 

こはる

こんばんは~
キレイ キレイ~  ね~
しっかり紅葉楽しめたね~♪
そして しっかり美味しいお茶もできたね~♪
次のドライブは何処になるかな~楽しみ!
by こはる (2009-12-12 21:29) 

sakamono

緑から赤への微妙なグラデーションになっている紅葉って好きです。紅葉を眺めながら、ゆっくりの散策が良いですね^^。行き先は兵庫県でしたか。勝手に京都をイメージしていました^^;。
by sakamono (2009-12-13 16:53) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとうなの。
ちょこっと親戚に不幸があって、未だバタバタしているので
今回はまとめてお返事をさせて下さいね。

毎年訪れるこちらの公園。
実は間1週間空けて、2回とっとこお出かけだったのね。  
どちらもとってもキレイで、今年は本当に長く
紅葉が楽しめたと思うの。
真っ赤に染まったり、黄色に輝いた木もキレイだし
好きなのだけれど、グラデーションのかかった
紅葉が大好きなのね。
そしてその自然の色を生地に再現して
着物や帯、服を作ったらきっとキレイ~~♪♪と
妄想しまくるの。  
現実の世界に戻ったら、お腹が空いちゃって。。。。  笑
お目目を満足させたらお腹も満足させなくちゃ
可哀相だものね。 
それで以前から目をつけていたお店に行ってみたのね。

私のアンテナがピコピコ~ンと反応した通りのお店で
むふふ♪って感じなの。
外観は今時風な感じでしょ?
でも店内はレトロでシックな感じなのね。
昔のお家の和室を洋間にした感じというか。。。
お手洗いのシンクも青いマーブル模様のガラスでね、
キレイだったのでパチリとお写真撮っちゃった。  笑
シフォンケーキが2切れもお皿に乗ってるし
アイスクリンも添えてあって、うひゃひゃ!って感じでしょ?
ちょこっと遠いけれど、お腹満足ショップリストに載せました。

運転が好きなパパと燃費のいいおNEWな車のお陰で
とっとこドライブが定着しそうです~。

*************************
by ぽちくん (2009-12-15 12:08) 

tanaka-ma3

篠山とはなつかしい。
by tanaka-ma3 (2009-12-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉ドライブよいお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。