SSブログ

紅葉ドライブ [おでかけ]

バタバタしている間に気がつけば

もう12月になってるじゃな~い。

今日は11月の連休のお話なの。

 

連休の中日に紅葉を見に

とっとこお出かけだった我が家。

週末ドライブが定着しそう~。  笑

 

大銀杏.jpg車窓からパチリッ。

 

播州清水寺さん。

播州清水寺.jpg

何度も前を通ったけれど

訪れたのは今回が初めてなの。

 

あ様.jpgあ様

ん様.jpgん様

大講堂?.jpg大講堂

景色.jpg大講堂から

足がすくみそう。。。。

紅葉.jpg

鐘楼?.jpg鐘楼?

根本中堂.jpg根本中堂

多宝塔跡.jpg多宝塔跡

紅葉1.jpg

 

この後は毎年紅葉を楽しむ例の場所へ。

その時の様子はまた後日。

それまでこちらのお菓子をどうぞ♪

京つれづれ.jpg

俵屋吉富の京つれづれリキュールボンボンさん。

紅葉の京都をイメージね。

 

 


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 12

マダムデルタ

今年は いつまでも紅葉が楽しめるらしいわ!
ほんとキレイだわ♪
ボンボンも気になるんだけど(笑)
いくつになっても「花よりダンゴ」だものねぇ♪

お手紙ありがとうございました。
ちょっとバタバタしてるの!
またゆっくりお返事書くわねぇ(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-12-03 12:20) 

はなラブ

パパさんのおnewの車で、ドライブだったのですね~♪
かあやんも先日、山の中で紅葉を見ましたが、
紅葉を見ると、日本に生まれてよかったなあ、としみじみ^^

でも、やっぱり、「花よりダンゴ」かも・・・笑
by はなラブ (2009-12-03 16:05) 

ばず母

こちらの清水寺も高いところからの眺めが良さそうね~♪
やっぱりお寺さんってしっとりしてて、雰囲気がいいわ。
紅葉もキレイです♪
でも私も花より団子かなっ。(笑)
ボンボン、美味しそうです♪
by ばず母 (2009-12-03 19:42) 

京男

こんばんは。
今年は、黄色がきれいな年でしたね。
ボンボン、美味しそうだけど・・・アルコールだしな。
中学の遠足の時、大量にバスに持ち込んで食べて大はしゃぎでクラスがエライことになったことがあるな。
by 京男 (2009-12-03 21:43) 

medaka

色の付き方が何とも綺麗だなぁ・・・
こちら石神井では、この様な感じでは無いのです。

ドライブ楽しそうでなによりですね!
by medaka (2009-12-03 23:55) 

jirorin

やっぱり京都のお菓子は違いますね^^。
by jirorin (2009-12-04 02:33) 

Baldhead1010

この週末は畑の草むしりです・・・。
by Baldhead1010 (2009-12-04 06:01) 

柴犬陸

お菓子は、リキュールボンボンなんですね。
ということはアルコール入り。。。とってもそんなふうにみえません、下戸なのでちょっと残念^^;
「毎年紅葉を楽しむ場所」って、気になります。
by 柴犬陸 (2009-12-05 00:55) 

HAZUMI

紅葉狩りドライブ、明日もどこかへ?
うらやましいですw
by HAZUMI (2009-12-05 11:12) 

sakamono

「京都の紅葉」という言葉だけで、すごくキレイな風景を
想像してしまいます^^;。ドライブは楽しいですね。
1枚目の何気ない車窓からの風景も良いな^^。
by sakamono (2009-12-05 15:22) 

まゆぷこ

こんにちは!ぽちままさん、お久しぶりです。
今年は暖かくってお散歩にも紅葉を見歩くにも、とてもいいですよね。お菓子もおいしそうですが、最近太ってきたので控え気味にいただきます。
by まゆぷこ (2009-12-07 10:19) 

ぽちくん

>マダムデルタさん
  もう流石に散ってしまったけれど、今年は長く
  紅葉が楽しめたわね♪
  ご近所のお山は、赤が無くて茶系統の紅葉なの。  笑
  ここは観光地だけあって、紅葉がキレイでしょ~?
  ふふふ。  女子は花より団子でなくっちゃ。  ね~。
  
  マダムもお忙しっなのね。
  何かと気ぜわしい時期だものね。  
  お身体も気をつけてね~。  

>はなラブさん
  おNEWの車の燃費のいいこと!
  ずんどこドライブ出来ちゃうの。  笑
  緑1色だったお山がカラフルに染まって
  本当にキレイだものねっ。
  ぷぷぷっ。  はなラブさんもお団子なのねっ。  笑

>ばず母さん
  お山の頂上にあるので、眺めは最高!なの。
  もっと晴れていたら、和歌山辺りまで見渡せそうなの。
  でも高所恐怖症の私は中々振り向けなくて。。。。  笑
  観光地は手入れされているので、紅葉もキレイね。
  ばず母さんも花より団子なのねっ。
  やっぱり女子はそうよね~~。  ふふふ~。

>きむたこさん
  ナイスどうもありがとう♪

>京男さん
  こんにちは~。
  今年は黄色がキレイだった?
  銀杏並木の紅葉がバラバラすぎて、
  キレイだったイメージがないの。
  お酒の弱いお父さんの為に、別のお菓子もご用意よっ。   中学の遠足でボンボン事件が発生したのね~。  笑
  そっかぁ。。。。ボンボンで酔うのね。。。。。ふむ。

>medakaさん
  神社仏閣は手入れされてて、紅葉もキレイね。
  石神井公園も私は素敵だと思うけど。。。。
  それぞれ趣が違って面白いかも。  ね~。
  燃費のいい車のお陰で、とっとこドライブが増えそうなの。
  先日も香住(蟹で有名)まで行って来たんだけれど、
  蟹を見て帰ってきただけなのよぉ。  笑笑

>jirorinさん
  ホントね。  京都って色んなお菓子があって、
  季節ごとに変わるものが沢山あるものね。
  見てもよし、食べてもよしで、女子には嬉しい感じね。 笑

>Baldhead1010さん
  草むしりも大切なお仕事だものね。
  休憩に甘いボンボンさんをどうぞ♪

>柴犬陸さん
  柴犬陸さんもリキュールボンボンさんは苦手なのね。
  そんな方の為に、美味しいお菓子もご用意よっ。
  次々回にご登場なのでお楽しみに。  ね。
  毎年紅葉を楽しむ場所は狭い所なんだけれど
  ゆっくりご堪能できる穴場なの。
  
>HAZUMIさん
  先週末も行って来ましたよ~。
  色づいたお山がキレイでした♪
  今週末は流石に。。。ね。

>sakamonoさん
  「清水寺」と「京都のボンボン」で京都と思われたのね~。
  ややこしい書き方でごめんなさい。  ぺこり。
  こちらの清水寺は、兵庫県の篠山に近い所にあるの。
  西国巡礼の札所にもなっていたような。。。。
  ドライブ中に見かけて思わずパチリ。
  大きな銀杏の木ってそれだけで絵になる感じね。

>まゆぷこさん
  こんにちは~。  本当にお久し振りなの。
  お元気様だったかしら~?
  今年はキンッて冷えた感じがなくて暖かな感じね。
  それで紅葉も長く楽しめたのかしら??
  ボンボンンさんをどうぞ控え目に召し上がれ♪
    
  
  
  
by ぽちくん (2009-12-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。