SSブログ

紫外線対策 [雑貨]

暑い日が続いてカンカン照りの我が家地方。

紫外線対策はバッチリしないと。  ね。

難しいお年頃なんだもの。  笑

 

 夏対策.jpg

お気に入りの日傘さんに麦わら帽子さん。

首に巻き巻きショールさん。

長手袋さんに扇子さんでお顔を隠して。

あとお写真には写ってないけれど

バッグの中にはサングラスもスタンバイ。

紫外線対策はバッチリだけど

コレを全て身に着けたら。。。。

すっごく怪しい人よね。  笑

それに想像しただけで暑そう~。

暑さ対策も考えねば!  むむぅ。

 

皆さんの夏対策はどんな感じ?

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 13

こはる

こんにちは~
先日、髪を切ったばかり。(ショートボブ♪)
首が丸出しだから、巻き巻きショールは必須よ。(笑)
ショールも日傘も帽子も、色が似ている~。  ふふ、姉妹ね~。 ^ ^
長手袋は黒で、扇子は淡いパステルカラーなの。

by こはる (2009-08-05 14:19) 

Baldhead1010

東北では折りたたみの傘を日傘にしました^^;
by Baldhead1010 (2009-08-05 18:41) 

はてみ

このところ天気があやしいので、つい折り畳み傘(雨傘)を
持ってでかけてしまうのですが、たいてい必要になるのは
日傘なのです…。
by はてみ (2009-08-05 22:04) 

マダムデルタ

ほんと!
あとマスクがあったらもっと怪しい(笑)
でもね、
コンビニとかJPにはサングラスやマスクは
はずしてくださいって書いてあるのよねぇ~!
これもいちいち面倒だわね。
最近は ほんと完全防備の女性が多いわよ!
by マダムデルタ (2009-08-05 22:57) 

京男

こんばんは。
ショールの替わりにあると君を首に巻いて、モデル歩きならもっと目立つだろうな。
by 京男 (2009-08-05 23:09) 

jirorin

私は、日中ほとんど外に出ないので
UV対策は何もしていないです…^^;。
考えなきゃいけないお年頃なんですけどね…
20代の頃にさんざん日焼けしたので、もう手遅れかと…
by jirorin (2009-08-05 23:36) 

sakamono

紫外線対策をばっちりしている方を、よく見かけますね。
暑くないのかと思っていましたが、やっぱり暑いのですね^^;。
日本の夏は蒸し暑いからタイヘンですね。
by sakamono (2009-08-06 08:14) 

柴犬陸

対策バッチリですね~。
決して怪しい人だとは言いますまい^^;;
私は日傘か帽子だけ。
サングラスもたまに。
だって、暑いんだもん^^
by 柴犬陸 (2009-08-06 09:01) 

あとむママ

ホント、お散歩が毎日の日課な私たちには、紫外線は天敵よねぇ~。
大きな帽子を目深に被って、右左の安全確認は結構難しいの(笑)。
長袖に長いパンツに手袋、でも襟元は?
ショールを巻くと1回で汗だくになりそうだし…でも、お年って首に出るって聞くし、悩むなぁ。。。
by あとむママ (2009-08-06 09:37) 

まりん

これで意地悪な紫外線もシャットアウト♪
しかもどれもオシャレで可愛いし~。
油断すると大変だものね。
私は今年大きなシミを作ってしまったの。
遅かったけど、これから本格的な夏の天気になりそうだし
まだまだ気を抜けないわよね~。


by まりん (2009-08-06 13:41) 

ラムねーさん

さぁ~~~すが、ぽちママさん、ご趣味がよろしおすなぁ(*^_^*)
お帽子、すごく素敵です。
紫外線対策、大事なのはわかってるけど、私はかなり無防備です。
おかげで気がついたらまっ黒け・・・
by ラムねーさん (2009-08-06 17:33) 

シェパ

紫外線対策・・・私はもう手遅れかも.
ドッグラン焼けしてます.
by シェパ (2009-08-06 18:10) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれて、本当にどうもありがとう♪♪
熱帯低気圧が台風に変わって被害が出ている県内だけど
みなさん地方は大丈夫かしら??
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
早く過ぎ去ってくれるといいわね。


梅雨明けして暫らくは、ぴぃ~かんお天気だったけれど
ココ最近はうす曇の日が続いていた我が家地方。
それでも日焼けはするのよねぇ。
ご紹介したお品を全て身につけるとね
ほんっとうに暑いの。  
マスクもつけたいところだけれど暑すぎて無理!  笑
時々ガッチャマンサンバイザーをつけている
オバサマを見かけるけれどアレもどうかな~?
角を曲がって現れたらビックリ!よ。
お散歩で何度ドキドキしたことか。  
あと大きなお帽子も視界が狭いので
左右を確認するのが大変なの。
お帽子は小さめをチョイスね。
お散歩時は襟付きの服をきて、上までしっかり
ジッパーを上げると首もカバーね。
サングラスは赤いガラスの物をチョイス。
偏頭痛予防にもなるんですって。

これだけしっかり日焼け予防をしているつもりでも
焼けてしまうのよねぇ。
10代、20代の頃は日焼けをしても
全然気にならなかったけれど
色々と気を使うお年頃だから
ビタミン剤を飲んで、シミを撃退するべく
日々頑張っているのですよ。

もう手遅れと思って諦めているあなた!
ノンノン、まだ手遅れではないのですよ~。
今始めないと、それこそ手遅れになってしまうです。  はい。
一説によると、10年以内に出来たシミは
色々すれば消える確率が高いとか。
実はその色々がお高くついたりするのよね。  笑
女子部のみなさん、くれぐれも紫外線には
お気をつけあそばせ~。


*************************
by ぽちくん (2009-08-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャンパン風に♪大活躍♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。