SSブログ

蒸し暑い~~ [わんこ]

今年の梅雨は雨が少ない??

我が家地方は夜中に短時間でざっと降って

日中は蒸し蒸しな日が続いているの。

傘マークが並んでいた週間天気予報も

いつの間にか晴れマークに変わってるし。。。

少しは降ってもらわないと困っちゃう。  ね。

 

今日は全窓も全開にして空気の入れ替え。

クローゼットや引き出しも開けて虫干しちゅう~。

 

そしてそよそよ風が入る窓辺では。。。。。

そよよ~~.jpg

あると もヘソ天で虫干しちゅう。

おマタは大事だものね~。  笑笑

 


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

きむたこ

(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
ダイジ、ダイジ。(笑
こちらは乾燥警報(笑)発令中。
湿気がほしいだワン・・・。
by きむたこ (2009-06-25 15:35) 

こはる

こんばんは~
ほんと~あまり降らないよね~。。
天気よすぎて干からびそうよ。。。
あら~、あると とも虫干しなのね。(笑)
ツボはどこかしら? 
by こはる (2009-06-25 18:31) 

はてみ

ヘソ天、て、初めて聞きました~(^^)
by はてみ (2009-06-25 22:30) 

マダムデルタ

こっちもねぇ~
雨が続いたり、晴れたら一気に夏日だし・・・
う~ん。。。
昨年よりすごい雨が降ってるわ。
除湿もしてるのよ~
あるちゃんは りらっくすぅ~♪いいわねぇ~(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-06-25 23:23) 

ばず母

こちらも1日中雨、、、って日はほとんどないなぁ。。。
予報だとしばらく降らない感じだし、
水不足が心配よね~。
でもやっぱり晴れると助かっちゃう!(笑)
あるとくんも気持ち良さそうにヘソ天してるっ♪
by ばず母 (2009-06-26 00:22) 

京男

おはようございます。
股ったりしているな〜。
by 京男 (2009-06-26 05:58) 

Baldhead1010

梅雨末期につじつまあわされたら困ります・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-26 06:15) 

Cocoa母ちゃん

おはようさんさん^^
やっぱり今日も晴れ晴れ晴れ~
朝から汗だくになって7姫の舞う毛を追っかけてるマミ(笑)
降らなくてもじめじめしてるねーー;
あるとしゃん、お腹くちゅくちゅしてあげようかぁぁぁ^^*
by Cocoa母ちゃん (2009-06-26 10:46) 

ラムねーさん

虫干しだねぇ~~~~~(爆)

こっちもねぇ、本当に雨が少ないのよ。
今日なんか、カンカン照りよ、訓練日なんだけど、どうしよう?って感じ。

ぽちママさんもお疲れが出ませんように。
by ラムねーさん (2009-06-26 14:15) 

柴犬陸

あると君のへそ天は、豪快だぁ~^^
陸は一瞬しかしないの。
それでカメラにはなかなか写せません
今日は、東京も30℃を超えたみたい。
梅雨って、こんなに暑かったんだ。笑
by 柴犬陸 (2009-06-26 18:44) 

ぽちくん

>きむたこさん
  ね~、ダイジダイジ。  笑
  そちらは乾燥警報発令中なのね~。  カピカピ?
  お肌のためにも潤いが欲しいわねっ。

>はならぶさん
  ナイスどうもありがとう♪

>こはるさん
  こんにちは~♪
  ホントに梅雨??って思うくらい降らないわね~。
  昨日今日と乾燥してきてる感じだし。。。。
  今日も朝から虫干しちゅうなのよっ。  笑
  ツボはね。。。。おへその脇辺りなの。

>はてみさん
  え、そうそう~?
  ヘソ天って言わない??  
  
>マダムデルタさん
  そちらも微妙なお天気なのねぇ。
  去年より降ってるの??  そうなのね~。
  こちらはカピカピ気味なのよ。
  あると、お悩みがなさそうでしょ?  笑

>ばず母さん
  そちらも微妙なお天気が続いているのね~。
  水不足、本当に心配ね。
  お天気だと主婦的には嬉しいんだけどねっ。  笑
  あるとったら今もへそ天で気持ちよさそうよ~。

>jirorinさん
  ナイスどうもありがとうねっ♪

>京男さん
  こんにちは!
  まったりしてお悩みがなさそうでしょ?  笑
  今日もへそ天で虫干しちゅう~。  ぷぷぷっ。

>Baldhead1010さん
  そちらは水不足で大変なのでは??
  早くまとまって降って欲しいわねぇ。

>Cocoa母ちゃんさん
  こんにちわん♪ 
  やはりそちらも雨があまり降ってないのね~。
  7姫さん達の抜け毛回収大変なのねっ。
  こちらは段々乾燥してきてる感じなのよ。
  お腹くちゅくちゅしてあげて~。
  あんよがクイクイッて動いちゃうの。  笑

>ラムねーさん
  今日も朝から虫干しちゅう~なのよ。  
  かなりお股が重要らしいわ。  笑笑
  そちらも雨が少ないのね~。
  これだけ蒸し暑いと、わんずの暑さ対策も大変よねっ。
  ねーさんも御身体ご自愛してね♪

>柴犬陸さん
  大きい体でどた~~って寝ているから豪快ね。  笑
  陸くんは一瞬なの?  そうなのね~。
  いつか陸くんのへそ天ショットをお願いしま~す。  笑
  30℃を超えたの!?  キャ~。
  こんなに暑い梅雨はイヤね。
by ぽちくん (2009-06-27 12:30) 

tanaka-ma3

今すごい雨です。むしあつ〜。
by tanaka-ma3 (2009-06-28 16:13) 

sakamono

仰向けで寝てるのは虫干しでしたか^^;?気持ち良さそうですねぇ~。こちら関東では、雨が多いような気がするなぁ。部屋でパソコンに向かっているだけでも蒸し暑くて^^;。
by sakamono (2009-06-28 16:42) 

シェパ

うちの葵もよくこういう格好で寝てます。
by シェパ (2009-06-28 20:58) 

ぽちくん

>JOKERさん
  ナイスどうもありがとう。

>爆弾小僧さん
  ナイスどうもありがと~。

>tanaka-ma3さん
  その時間、そちらはすごい雨だったのね~。
  こちらは今朝やっとシトシト降りだしたの。
  でもまだまだね~。

>sakamonoさん
  窓辺にとっとこ近づいたと思ったら、寝転がって
  そのままへそ天で寝だしたのね。
  これは虫干しでしょ~。  笑
  関東は雨が多い感じなのね。
  こちらも今朝やっと降りだしたの。  シトシトって感じ。
  蒸し暑いのは苦手だわぁ。

>シェパさん
  葵ちゃんもこういう格好で寝てるのね~。
  蘭ちゃんはあまりしないのかしら??
by ぽちくん (2009-06-29 11:05) 

あとむママ

今週は、何とか梅雨らしいお天気になりそうですね。
沖縄はもう梅雨明けですねぇ~。
あるとくん、おまたの虫干しですかぁ~?
そういえば、さくらさんも干してますよ(笑)。
by あとむママ (2009-06-29 11:12) 

ぽちくん

>あとむママさん
  ホント、やっと梅雨らしくなりそうな一週間ね。
  沖縄は梅雨明けなのね~。  暑くなりそうね。
  さくらちゃんも女の子だけど虫干しするのね?  笑
  やっぱり大事。  かな?  ふふふ~。
by ぽちくん (2009-06-29 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。