SSブログ

ママと2人で [わんこ]

お留守番の日が多かった あると。

パパの体調をちゃ~んと分かっていたの?

大人しく、お利口さんにしてくれていたのね。

 

頑張った あると のために

公園までとっとこお出かけ。

ちょっと雲行きが怪しいけれど

久しぶりの公園は人も少なくて

風がそよそよ~って気持ちいい♪

12日 うひょひょ.jpgお耳がひらひらり~

最初は遠慮がちだった あると も

次第に調子をあげあげ~。

真っ黒悪魔の本領発揮って感じなの。  笑

ほいさっさ.jpgほいさっさ。

足さばきも軽やか~。  

 

いっぱい遊んだ後はまったり休憩ね。

ママはゆっくり読書をすることに。

 

どれくらい時間が経ったかしら?

あると の気配がない!と思って

振り返ってみると。。。。。。

求む救助!.jpgSOS!

ロングリードが絡まってしまって

身動きが取れない状態で発見!  笑

いつからそんななの~??

そういう時は一声「わん」って言ってもいいのよっ。

ちびった~.jpgちびった

あらら、不安そうなお顔しちゃってぇ。  

必死のパッチだったのねっ。

 

でも最後は笑顔で締めくくらなくちゃよ。

休憩.jpgにっこし

チャップリンみたいなちょび髭つけて

ご機嫌様ね あると。

十分楽しめたかしら??

次回はパパも一緒に3人で来ようね~。

 

 

この日のベスト?ショット。

ぱか~~.jpgぱくゎ

顎が外れたのかと思ったわ~。  笑

 


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

Cocoa母ちゃん

こんにちわ~ん^^

あるとしゃんの幸せそうなお顔が見れてマミも幸せに^^*
困ったさんお顔も可愛いけど、、、
やっぱり笑顔が最高ねぇ^^
パパさん、早く体調がよくなりますように!
by Cocoa母ちゃん (2009-06-18 16:47) 

京男

こんばんは。
ひさしぶりのあると君と公園か。
うれしかっただろうな。
by 京男 (2009-06-18 20:49) 

ラムねーさん

やっぱりねぇ、あるちゃんとタロベは、全盛、何らかの形でつながってたと思うわ。
全然犬種が違うのに、困ったちゃん顔は瓜二つなんだもん!!!!

雨の季節になって、ワンズはストレスたまるよねぇ。
by ラムねーさん (2009-06-18 21:21) 

sakamono

ボールをくわえて走って来る姿、爽快そうですね。そよ風の気持ち良い公園で読書も、この時期にもってこいです。雨には降られませんでした?身動きとれないあると君も、なんだかかわいい^^。じーっと、気づいてくれるのを待ってたんだねぇ。
by sakamono (2009-06-19 08:18) 

はてみ

こんなふうに絡まっちゃってても、黙って困っていたのね(^^)
ママさんが気付くまで、どんなふうだったのか考えると、
あるとくんにはお気の毒だけどちょっとオカシイ。
by はてみ (2009-06-19 08:57) 

あとむママ

1枚目の写真のあるとくん、お耳ひらひらでとっても嬉しいそう~公園でボール遊び、嬉しいね。
ロングリードが絡まってて困ってもワンっ!て言わないなんて、賢いなぁ~ワンワン2パピにも見習って欲しいです。
ちびったの顔もとってもキュート♪
おばちゃん、ぎゅ~ってしたくなっちゃった。
次はパパさんと3人、公園で遊んで、もっともっと可愛い笑顔のあるちゃんを見せてね。
by あとむママ (2009-06-19 11:03) 

柴犬陸

あると君、おとなしいいい子なのね。
リードがからまってもじっとしているなんて。
今度はきっとパパがリードを持ってからまないようにしてくれるよね。
by 柴犬陸 (2009-06-19 13:00) 

Baldhead1010

ほんとに表情豊かだね^^
by Baldhead1010 (2009-06-20 06:28) 

ばず母

ママとお散歩、楽しかったようね~~~♪
イイコで頑張ったんだもんねっ。
偉いぞ~!
SOSのお顔もちょびひげのお顔も可愛い!(笑)
でもやっぱり笑顔がいいわね♪
by ばず母 (2009-06-21 19:27) 

ぽちくん

>shinさん
  ナイスどうもありがとう。

>Cocoa母ちゃんさん
  こんにちわわ~~ん♪
  あるとのお顔でしゃ~わせ気分なのねっ。  うふふ。
  私はねぇ、困ったお顔も面白くて好きなの~。
  Cocoa母ちゃんさんちのわんずも表情豊かよねっ♪♪
  みんなかわゆいなぁって、ほわわ~~んってなっちゃう。
  お見舞いどうもありがとう♪
  今は元気なので大丈夫!!

>きむたこさん
  ナイスどうもありがとうねっ♪♪

>京男さん
  こんにちは~。
  ほんっとうに久しぶりの公園だったの。
  いつぶり??って感じね。
  あるとも徐々にテンションアゲアゲ~。  笑
  大人しく居られないのがラブわんこなのよぉ。  ぷぷっ。
  
>ラムねーさん
  私もね、タロウくんのお顔を見ているとね
  あるととダブって見える時があるの~。
  特にふにゃ~~んってなったお顔がそっくりじゃない??
  雨。。。降ってもらわないと困るんだけれど
  わんずのストレスは溜まる一方ね。
  また何かが壊れる予感がする~。  笑笑

>jirorinさん
  ナイスどうもありがとう!!

>はなラブさん
  ナイスどうもありがとうねっ♪

>sakamonoさん
  この日は風が気持ちよくて、あるとのお耳もひらひら~。
  久しぶりに爽快感を味わった一日だったのね。
  本も一気に読んでしまいそうな感じだったの。
  あると、どれくらいSOS信号を発信していたのかしら。。。
  普段もママが読書中は「わん」って言わないから
  かわいそうな事をしちゃったわ。  反省~。

>はてみさん
  何時間もって事はないと思うけど、絡まったまま
  じっと我慢の子だったの。 
  ママの読書タイムはお邪魔しない子だから
  かわいそうな事しちゃった。。。。。  反省ね。
  多分身動き出来ずに、あのお顔のままで
  あの状態のままだったと。。。  笑

>あとむママさん
  この日は風が少し強めで、あるとのお耳も勢いよく
  ひらひらり~~だったの。  笑
  ボール遊びとくんくんタイムがお気に入りなのね。
  ママがね、夢中で本を読んでいる時は
  静かに待っているの。  
  だから絡まってもじっと我慢して待って居たんだと思うの。
  ちびったお顔は笑っちゃうけど、ぎゅってしたくもなるねっ。

>柴犬陸さん
  ママの読書中はお邪魔をしない子なの。
  それ以外は「おとなしいいい子」ではないと。。。。  笑
  夢中になりすぎて、あるとのSOS信号を
  しっかり受信できなかったの。  反省ね。
  そうね、次回はパパをリード係りに任命しなくちゃ。  笑

>Baldhead1010さん
  今回は特にいろんな表情を見せてくれたと思うのね。
  ちびったお顔は笑っちゃうけどお気に入り♪

>tanaka-ma3さん
  ナイスどうもありがと~♪

>ばず母さん
  久しぶりに気持ちよく楽しい一日を過ごせました♪
  本当に我慢させちゃったから。。。ね。
  どのお顔も笑っちゃうでしょ~?
  あるとには悪いけど、ママはちびったお顔がツボなの。
  ばず母さんちのバズくんも笑顔が素敵よね♪♪
  女心をくすぐるわよぉ~。  うふふ。
by ぽちくん (2009-06-22 11:58) 

こはる

こんばんは~
あると、パパの体調をちゃんと分かってたのよね、おりこうちゃんよ。
公園へお出掛け、嬉しいね~♪
SOSにはちょっとビックリしたけど、最後はにっこし。^ ^
いろんな表情を見せてくれて嬉しいわ~♪♪
また行こうね!
by こはる (2009-06-22 22:26) 

ぽちくん

>こはるさん
  こんにちは~。
  ちゃ~んと分かってて、我慢してくれていたみたいなの。
  本当に久しぶりの公園で、リフレッシュねっ。
  肝心なときに「わん」と言わないの。
  ママが本に集中していたから遠慮したのかしら。  笑
  雨のシーズン到来だけど、晴れ間を見つけては
  とっとこお外にでなくちゃ。  ね~。
 
>NOBUさん
  ナイスどうもありがとう。
by ぽちくん (2009-06-23 10:45) 

マダムデルタ

あるちゃ~ん(笑)
ちょっとドンくさかったねぇ~
でもね、そのパターンは ウチのジュリちゃんも
この前やったわよ!
大丈夫、あるちゃんだけじゃないから(笑)
でも、のんびりお散歩できるようになって良かったねぇ♪

by マダムデルタ (2009-06-24 13:28) 

ぽちくん

>マダムデルタさん
  くんくんタイムに夢中になって絡まったみたいなの。
  ドンくさいのよねぇ。。。
  ジュリちゃんも同じパターンを!?  そうなのね~。
  あるとだけじゃなくて良かった。  ほっ。  笑
  のんびりが一番ね♪
  でものんびりお散歩はこの日だけなのよ。
  こちら地方、夜中しか雨が降らなくて。。。。
  暑いのなんのって!  すでにバテ気味よ。
by ぽちくん (2009-06-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。