SSブログ

オットの居ぬ間に [ぽちゃると亭]

いよいよ今年も残り数日ね。

女子達、大掃除進んでる~~??

男子達、お手伝いしてるかい??  笑

 

昨晩はFさんが飲み会だったので

主婦のプチ忘年会を開催したのね。

 

クリスマスオードブル.jpg

手前右から。。。。

サーモンと千枚漬けロールさん

生ハムモッツ巻き巻きさん

帆立のスモークさん

トマトモッツァレラさん

コンソメジュレ2種さん

奥はシーフードマリネさん

クリスマスメニューの残り物で

作ってみました。

さ、さ、みなさんもお好きな飲み物を

持ち寄ってもう一騒ぎしちゃいましょ~。


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

こはる

こんにちは~
ぽちゃると亭は 主婦の忘年会と聞いて飛んできたよっ♪
昨晩はFさんは忘年会だったのね~。  
こちらは今日お留守だから、ちょうど良かった~♪
美味しそう~!  おしゃれ~!
MASAさんが先日持って帰ってきてたワインがあるから、こっそり開けちゃいましょう。(^^)
今年もいろいろありがとうね。  感謝感謝!
帰省するから今年は今日が最後のコメントになりそう。
年末年始、あったかくして過ごしてね。  
そしてお正月も美味しいものをいただきましょうね。(笑)

by こはる (2008-12-27 15:18) 

京男

こんばんは。
まったり過ごしていますね。
いただきます〜。
こはるさんは帰省なんですね。風邪を引かないように。
私はまだまだ仕事が続きます。(;_;)
by 京男 (2008-12-27 22:08) 

はてみ

お久しぶりです。
この年末は、私は大掃除はナシで、仕事です(^^)
おいしそうすぎるおつまみ、千枚漬けで巻くなんてオモシロイ。
ジュレも凝っていますね~。
by はてみ (2008-12-27 23:44) 

Baldhead1010

鬼の居ぬ間に??^^;
by Baldhead1010 (2008-12-28 07:57) 

まゆぷこ

おいしそうですね~~、いただきます~~!
今年もありがとうございました~。
また来年もよろしくお願いしますね~。
あるとくん、来年も活躍してね!
by まゆぷこ (2008-12-28 12:35) 

たか

こんにちは!
とってもご無沙汰しておりました。
いいですね!主婦だけの忘年会って。
今日は「ある」と二人だけで忘年会しようかなぁ。
by たか (2008-12-28 14:53) 

ぽちくん

>こはるさん
  こんにちは~。
  忘年会と聞いて飛んできてくれたのねっ♪  
  そちらはお留守だったのね。  グッドタイミ~ング  笑
  ぽちゃると亭の忘年会は無礼講よ!
  ワインこっそり頂いちゃいましょう。  ふふふ~。
  年末年始は帰省されるのね。
  こはるさんもぬくぬくで過ごしてね~。
  気をつけて行ってらっしゃい。
  今年1年本当にお世話になりました。 ありがとうね。

>きむたこさん
  ナイスどうもありがとう♪

>ラムねーさん
  ナイスどうもありがとうね♪♪
 
>京男さん
  お父さん、こんにちは~。
  後はあるとのシャンシャンという一大イベントを
  残すのみだから、まったり~な夜を過ごしたわ。  笑
  まだまだお仕事があるのね~。
  ぽちゃると亭でちょっと一息ついてね♪  うふふ~。

>はてみさん
  こんにちは!  お久し振りなの~。
  はてみさんは大掃除なしなの!?  いいないいなぁ。
  あ、でもお仕事なのね。
  風邪引かないように頑張ってね!
  大根のマリネを作るのを手抜きで千枚漬けを
  使ってみたの。  いいアイデアでござったのよ。
  ここだけの話、ジュレはお買い求めですぅ。  笑

>Baldhead1010さん
  意外と私が鬼かもよ~? 笑
  たまには主婦の忘年会もいいでしょ??

>まゆぷこさん
  どうぞどうぞ~。  た~~んと召し上がれ♪
  こちらこそどうもありがとうございました。  ペコリ。
  良いお年をお迎えくださいねっ。
  来年もヨロシクお願いします。
  あると、来年もやるらしいわ。  ぷぷぷっ。

>たかさん
  こんにちは~。
  こちらこそご無沙汰してました。  ペコリ。
  主婦だけの忘年会、たまにはいいでしょ?  笑
  たかさんもあるさんと一緒に忘年会しましょ~。
  男子2人の忘年会も、きっといい感じだと思うわ。
by ぽちくん (2008-12-29 11:12) 

はなラブ

やってもやっても、終わらない大掃除^^;
我が家の男子は、だ~れも手伝ってくれませ~ん^_^;
ママさんのところに、ほっと一息、、、
ぽちゃると亭は、いつもおしゃれーなものがずらりだわ!
何から、いただこうかな~
by はなラブ (2008-12-29 11:24) 

sakamono

大掃除、というほどでもないけれど、今日は風呂・トイレと部屋の雑巾がけをやりました。あとシンク周りが残ってるんだけど、面倒だなぁ。今こうしてブログをしています^^;。さすが女子達だけだと、忘年会もシャレたツマミですね^^。
by sakamono (2008-12-30 16:47) 

medaka

ぽちママさん、復活されたのをみて安心しました。
それでも、何かと忙しいようですから体に気をつけて下さい。

今年も終わりますね、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
by medaka (2008-12-30 17:43) 

ばず母

あはは♪ネット忘年会!?
美味しそう~♪
じゃ~、私は食べる係りで~。(笑)

掃除、、、大体になりました。
でもダンナに頼んだ所は全然終わってなくて、、、
あと1日でやってくれるのかしら?(汗)

今年も楽しい記事をたくさんありがとう!
良いお年を~♪
by ばず母 (2008-12-30 20:32) 

まりん

大掃除かぁ・・・
ま、その前に食べないと(笑)
なんて美味しそうなの~♪
ねぇねぇ、ここからおせち料理用にいただいて行って良いかしら。
ぽちままさんのブログにはいろいろと癒されてます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をね♪
by まりん (2008-12-30 22:40) 

柴犬陸

ご無沙汰しました。
大掃除の前に年賀状、年賀状の後には録りためたDVDなどを観ています。
えっと、大掃除はどこへ。(苦笑)
来年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2008-12-31 01:17) 

Cocoa母ちゃん

すっかり出遅れてしまいましたぁぁ

そうそう、、、
いない間にね^^;
ステキなプレートですねぇ
マミも是非是非いただきたかったわ~

ちょっと早いですが、、、
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
どうぞ良いお年を迎えくださいませ (⌒⌒*)
by Cocoa母ちゃん (2008-12-31 02:02) 

ぽちくん

>はなラブさん
  そうなの、大掃除ってある意味見切りをつけないと
  終わらないのよね~。
  我が家の男子もお手伝いしてくれなかったわ。  笑
  ぽちゃると亭で腹ごしらえして、忙しい年末を
  頑張って乗り切ってねっ♪♪

>sakamonoさん
  大掃除、ちゃくちゃくと終わってるのねっ。  さすが~!
  水まわりはやっぱり一番最後よねぇ。
  女子だけの忘年会は、とってもかしましいの。  笑
  ぽちゃると亭で腹ごしらえして、残りのお掃除を頑張って!
  
>medakaさん
  こんにちは~。  
  バタバタした日が続いたけれど、無事?に
  復活できました♪♪
  今日はお正月の食料調達に、実家までとっとこなの。 笑
  昨晩、あるとのシャンシャンも終わったし
  いい年を越せそうですよっ。  ふふふ♪
  medaka伯父さんもどうぞ良いお年をね。
  また来年もあると共々ヨロシクお願い致します。  ペコリ。

>ばず母さん
  そうよ~、ネット忘年会!  笑
  食べる係りさんね、了解~。  た~んと召し上がれ♪
  大掃除、頑張ってるのね~。
  旦那さま、きっと今日お掃除してくれるはず。。。。  ね。
  こちらこそ楽しませていただいて、ありがとうでした♪♪
  また来年もヨロシクお願い致しますね。
  それじゃよいお年を!

>まりんさん
  そうそう、腹ごしらえしなくちゃ身体は動かないものねっ。
  どうぞどうぞ。  たいした物は無いけれど
  おせちに使ってね~♪
  こちらこそ今年も色々楽しい記事をありがとうでした♪
  素敵な雑貨さん達にぽえぽえ~だったわぁ。
  まりんさんもよいお年をねっ。
  来年もヨロシクお願い致します。

>柴犬陸さん
  こちらこそ本当にご無沙汰でごじゃりました。
  大掃除の前に沢山することがあるのね~。  笑
  きっと普段からお掃除が行き届いているから
  大掃除なんて必要ないのねっ。
  こちらこそ来年もヨロシクお願い致します。
  良いお年をね♪

>Cocoa母ちゃんさん
  美味しい物は居ない間に頂くの。  ぷぷぷっ。
  次回の飲み会の時は是非ご参加してね♪♪
  こちらこそ色々ありがとうございました。  ペコリ。
  来年もあると共々ヨロシクお願い致します。
  Cocoa母ちゃんファミリーも良いお年を!
by ぽちくん (2008-12-31 09:53) 

ラムねーさん

重いわ重いわ重いわぁ~~~~、ソネブロさん、来年は改善してほしいもんですねぇ。

今年もいろいろありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

来年もよろしくっ、ねっ!(to あるちゃん from らむ、まいろ&たろべ)
by ラムねーさん (2008-12-31 18:43) 

ぽちくん

>ラムねーさん
  お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。  ペコリ。
  と~~っても重い中、遊びに来てくれてありがとう♪♪
  毎年のことだけど、ホント改善して欲しいわねぇ。
  ねーさんの年末年始はいかがだったかしら??
  こちらこそよろしくお願い致しますね。  うふふ~。
  
by ぽちくん (2009-01-09 19:07) 

ぽちくん

>さとるさん
  ナイスどうもありがとう♪
by ぽちくん (2009-01-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久し振りなのいよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。