SSブログ

カロリー消費 [わんこ]

続きの記事を中々アップ出来なくて

皆さんをお待たせしてしまって

本当にごめんなさい。

 

前記事をアップした日の

晩からFさんが絶不調だったの。

血圧は上が90台に下がるし

顔は土気色だし微熱もあるしで

掛かり付けの病院に駆け込んだのね。

そしたら腹膜炎を起こしてるっていうじゃない!

 

それから2週間、毎朝病院に行って

抗生剤の入った注射をしてもらったり

なんとか血圧を上げるように

あ~でもないこ~でもないと

薬の調節をしてもらったり。

それでも中々血圧が戻らなくて

フラフラするFさんから目が離せなくて。

そんな状態で仕事に行ってたので

ママも あると もハラハラドキドキ~。

気持ちが落ち着かなくて。

やっと血液の炎症反応が正常値に戻って、

ほっと一息ついたところなの。

そんなバタバタ状態だったので

腰を据えてPCの前に座れなくて。。。。

 

今はお陰様でFさんの調子も

徐々に戻りつつあるのでご安心を。

皆さんの所にも、ゆっくりペースで

遊びに行きますのでヨロシクです。  ペコリ。

 

それでは、前記事の続きをどうぞ。

 

美味しいランチを頂いた後は

ぱんぷくりんのお腹を抱えて

あると と一緒にまったり公園まで

ばびゅんっとお出かけだったのね。

 

お出かけの気配を察知して

真剣なお顔で待つ あると。

 早くっ.jpg真剣!

 

お散歩バッグをふりふり

ずんどこずんどこ。

少しでもカロリー消費しなくちゃ!

ぐるっと一周.jpgどすどす

広い公園を一周すると暑い~~。

 

ボールで遊ぶ あると。

ほいほい.jpg投げて~

拾いに行くのが面倒らしく

投げて貰ったボールをキャッチして

パパに持ってくるのね。  笑

横着者めぇ~~。 

ほいほいっと.jpgほいほいっと

はい.jpgはい、ボール

 

パパにぐしゃぐしゃってされて。

わしゃわしゃ.jpgうきゃ~

 

たっぷり遊んで、みんなクタクタに。

カロリーもバッチリ消費できたかな~?

 


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

まりん

こんにちは♪
Fさんの記事、びっくりです。
でも体調も戻ってきているみたいで良かった♪
お大事になさってね。
お散歩風景、とても良い感じ。
ぽちままさんとあると君の写真がとても素敵。
1枚の絵みたいよ♪
by まりん (2008-10-29 12:20) 

京男

こんにちは。
Fさん大変でしたね。
腹膜炎とはかなり危なかった。
よくなってよかった。
ぽちままさんとあるとの絵はいいですね。
完全紫外線防備がすごい。
by 京男 (2008-10-29 16:15) 

はなラブ

血圧90代って、ほとんどショック状態じゃあ、ないですか!
通院されていたんですか。
そして、仕事も。。。
ほんとに回復傾向にあってよかったです。
パパさん、お大事になさってください。
ママさんあると君も、大変だったのですね、お疲れ様でした。

の記事のあとの、あると君のうれしそうなくしゃくしゃな
表情が、最高だよん♪
by はなラブ (2008-10-29 18:15) 

Cocoa母ちゃん

ごめんなさい、、、
ゴッホンゴッホンしながら一言だけ、、、
パパさん回復に向かっているのですねぇぇ
よかったです!
ママさんもお疲れ様、無理しない様にね!!
by Cocoa母ちゃん (2008-10-29 21:54) 

sakamono

頭をくしゃくしゃされて、顔をくしゃくしゃにしているあると君がかわいいなぁ。食べた後はしっかりカロリーを消費しているのですね^^。お天気が良いですねぇ。「どすどす」と大股で歩く1人と1匹の写真も、秋の日差しで良い感じ^^。Fさん大変でしたね。もう大丈夫なのでしょうか。お大事にして下さいね。
by sakamono (2008-10-29 23:06) 

柴犬陸

ご主人、ご心配でしたね。
高血圧じゃなくて、低血圧というと、私もそうです。
だから、とてもひと事に思えなくて。。
お大事に。
あるとくんも気のせいか、ご主人を思いやっているのでは。。
by 柴犬陸 (2008-10-30 01:00) 

Baldhead1010

腹膜炎・・・原因は分かりましたか?
by Baldhead1010 (2008-10-30 06:45) 

マダムデルタ

Fさん大丈夫?
季節の変り目だし、何だか急に寒くなってきちゃったし!
家族が病気だと、ほんと滅入っちゃうもの。。。
ママもムリしないでね。
大事な息子がいるんだし!

でも、お散歩楽しそうねぇ♪
歩くのにも丁度良いし、車にも乗せやすい気温になったわね。
はやくパパとも歩けると良いね、あるちゃん(●^o^●)
お大事に。
by マダムデルタ (2008-10-30 13:57) 

ばず母

パパさん、大変だったんですねー!!
血圧が低いってことは、、、貧血みたいな症状になっちゃうのかしら?
なのにお仕事に行くなんて、、、偉いわ~。
ウチのダンナだったら、絶対に休むもの。(汗)
ムリしないように~、あるとくん監視よろしくっ。
お大事にね~♪

あるとくん、ボール遊び楽しそう♪
またパパとママと遊びに行きたいね!
by ばず母 (2008-10-30 20:31) 

シェパ

パパさん、大変なことになっていたのですね。
お大事に。
あるとくんの真剣な顔はいつもと違っておとなっぽいですね。
パパとママに遊んでもらって楽しそうです。


by シェパ (2008-10-30 22:17) 

ピータン

おはようございます、、Fさん大丈夫でしょうか、、大変だったのですね、元気さんが病気になられると、パクパク オロオロになるよね、お大事にね、、、、あると君いい顔してますね~~~ぐしゃぐしゃが、かわいい~~~~笑顔

by ピータン (2008-10-31 09:28) 

こはる

こんにちは~
Fさん、心配だったね。 もう今はすっかり大丈夫?
みんなでお出掛けできて、あるともニッコリね(^^)
ぽちくんねえさん、紫外線対策バッチリね! 
四女も帽子くらいかぶって出るようにしなくっちゃ。。。
by こはる (2008-11-01 10:30) 

tanaka-ma3

大変でしたね。
そんなとき頼りになるのはやっぱり...ですよね。
by tanaka-ma3 (2008-11-01 17:15) 

あとむママ

Fさんの体調はその後、いかがですか?
しっかり治して一日も早く元気になって欲しいですね。
お大事にね。

あるちゃん、とっても可愛い♪
真剣な顔もパパにくしゃくしゃされてウヒャーってしてるのも。
わんこと一緒だと、ドンドン歩けるんですよね~不思議です。
一人だと「あ~、遠いなぁ~」って思う道も、わんこと一緒だとあっとう間に歩けちゃうの。
カロリー消費には欠かせない大切な家族ですね。
by あとむママ (2008-11-04 11:03) 

たか

ご無沙汰しております。
当方もいろいろとございまして、ほんとに更新が
遅れてしまいましたが、ぽちままさんもほんとに
大変だったみたいで・・・・
Fさんの調子もよくなったみたいでよかったです!
あるとくんもげんきそう。

今後とも宜しくお願い致します!
by たか (2008-11-05 00:45) 

ラムねーさん

Fさんの調子はいかが?

びっくりねっ! ママも心配。看病って、結構大変なのよねぇ。気を使うしね。

あるちゃん、体つきが「オトコ」になったよねェ(ムラムラ~~~~~爆)
いっぱい遊んで満足だったことでしょう。
by ラムねーさん (2008-11-08 14:30) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ


いつも遊びに来てくれて、どうもありがとう♪
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。  ぺこり。
最近のソネブロさん、動きが怪しくなかった??
いつもプチフリーズ状態で重いのなんの。
お、今日はいい感じ~~ってお返事を書いて
送信を押したのに、お返事はどこへ?
(コピーしておけば良かったぁ。。  激しく後悔ちゅう)
挫けちゃったから、まとめてお返事させていただきます。


沢山のお見舞い、ありがとうございました♪
ご心配お掛けしたFさんの様子なのだけれど
お陰様で血圧も上昇してほぼ元に戻りましたよ。
後は私とほぼ一緒になった体重を戻すだけ~。
毎度毎度お騒がせして申し訳ござりませぬ。  ぺこぺこ。

結局ね、腹膜炎の原因となった「菌」の特定が出来なくて
(何かは居たらしいのよ)
血液の炎症反応も正常値に戻ったし
血圧も上がってきたしということで
通院しなくてもよいですって事で落ち着いたのね。
原因はね、ちょっと言えないけれど分かっているの。
でも「菌」が特定出来ないって。。。。
未知の菌~??  むむぅ。
要注意ですなっ!!


先週末は寒空の中、久し振りに親子3人で
ダムまでお出かけしてきたのね。
3人揃ってのお出かけは記事のお出かけ以来だったから
あると のうきうき~♪なお顔が更に弾けて
うひゃひゃ~って感じだったの。  笑
お写真もパチパチ沢山撮ったんだけれど
何せ曇り空だったから真っ黒ちゃんな あると は
更に真っ黒ちゃんに。。。。
お目目はどこ~??状態のお写真ばかり。  
なのでみなさんのご想像にお・ま・か・せ♪  ぷぷぷっ。


11月はお茶の世界はお忙しっなのね。
ソネブロさんの動きも怪しいし、
ゆっくり皆さんの所にお邪魔させていただけないのだけれど、
こしょこしょ暇を見つけては、携帯から皆さんの記事を
読ませて頂いてるの。
ナイスをポチッと出来なくて淋しい~けれど
落ち着いたらじっくり腰を据えて伺いますね。  笑
ママの日記の再開も、もう暫らくお待ちくださりませ。
お待ちの間、ぽちゃると亭でお菓子をご用意なので
(店主不在だけど、マネージャーさんがしっかり
お留守をまもってくれるから大丈夫!  笑 )
どうぞごゆっくり~。


ではでは。  お手手ふりふり~。


*************************
by ぽちくん (2008-11-12 10:43) 

medaka

大変だったのですね。
でも元の調子を取り戻せた様で、良かったね。

あるとの元気な姿を久しぶりに見ました、男らしい顔が何とも言えません。
とても懐かしく見てましたよ・・・



by medaka (2008-11-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。