SSブログ

あけまして。。。 [色々あるのよ]

おそようございます。

気がつけば、今年も早9日。

みなさんはどんなお正月を

お過ごしだったのかしらん?

七草粥さんお食べになった~??

 

我が家は今年のお正月は

ひっそりとお過ごしだったの。

なんだかね~、気分が乗らなくって。。。

でもね、おせちはちゃ~~んと

たんとお召し上がりよっ。  ほほほ。

お正月.jpg

偏頭痛でお膳を出すのも煩わしかった元旦。

花をいけるのも忘れて。。。

 

迎春用お菓子.jpg

迎春用お菓子もりもり♪

 

福柳.jpg福柳さん

正月飾り1.jpg

福柳さんに以前ご購入の

和風オーナメントさんをつけて。

 

今年初のお散歩記念にパチリ。

笑顔を忘れずに.jpg初お散歩だ~

 

トイレのお片づけを待つ間

神妙なお顔の あると。  笑

お手数おかけします.jpgしばし待たれよ

 

どんな時もにっこし笑顔♪

笑顔笑顔だよ.jpg今年も僕はやるよ!

ということで、今年もヨロシクね。

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 17

柴犬陸

あけましておめでとうございます。
偏頭痛、良くなりましたか?
おせちもお菓子もとってもオシャレ。
さすがにぽちママさんです。
あるとくん、とっても大人っぽくなりましたね。
今年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2009-01-10 01:12) 

京男

おめでとうございます。
お正月は片頭痛だったのね。
気分がのらないのはわかるな。
かわいいお飾りはさすがです。
あると君も笑顔で初散歩楽しそう。
by 京男 (2009-01-10 05:55) 

マダムデルタ

おめでとうございます(●^o^●)
どうぞ今年もよろしくね♪
あらママ大丈夫?
それでもステキにお正月をされるなんて、
さすがだわ!
親になにがあろうと、
あるちゃんは関係なしって感じで(笑)
今年はみんな健康で元気に過ごせますように。。。
by マダムデルタ (2009-01-10 07:18) 

ピータン

あけましておめでとうございます。                 もう元気さんになられました? 身体が第一、ストレスをためない様に(笑) さすがぽちママさん、おしゃれなお正月ですね、久しぶりのあると君の姿、、かっこいい~~大人になったね、、笑顔  うちのクータン生後八ヶ月、我が家に来て三ヶ月になりました、やんちゃ盛りで、家の中には生花は、飾れないの、、、ふぅーー笑い  今年も宜しくお願い致します。
by ピータン (2009-01-10 09:26) 

sakamono

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。ひっそりと言っても、これだけキレイに飾られていれば、正月気分になれますね。お酒はシャンパンでしょうか?あると君の「神妙なお顔」がかわいいです^^。
by sakamono (2009-01-10 11:22) 

medaka

おめでとう、今年もよろしくね。
相変わらず写真の雰囲気は良いね、でも気分が少しさえなかった様子、心配ですよ。

我が家も奥さまが体の調子崩して、同じ様だったのですが・・・

でも、でも今年一年が良い年になりますように!
by medaka (2009-01-10 12:19) 

こはる

こんにちは。
2009年もよろしくお願いします~。
元旦、偏頭痛だったんだね、もう治ったかしら?
おせちはちゃ~~んと たんとお召し上がりねっ♪  ふふふ
オーナメントも新年らしくて可愛い。  ね~
あると、今年も凛々しいお顔を見せてね(^o^)丿
by こはる (2009-01-10 15:39) 

はてみ

あけましておめでとうございます。
ヴーヴ・クリコのイエローラベルとモエのロゼでしょうか、
どちらも好き~(^^)
初散歩のあるとくん、カッコいい~立派になって~と思ったら、
次の写真は…ぷぷぷ。
今年もどうぞよろしく。
by はてみ (2009-01-10 16:18) 

まりん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね♪
さすがぽちママさん、おせちがとっても美味しそう♪
お飾りもとても素敵。
オーナメントのアレンジもとってもかわいくて
あ~これぞぽちママさんのお正月っていう感じだわ。
あると君も楽しく年明けのお散歩をする姿がかわいい~。
あると君の笑顔で、今年も何か良いことがありそうだわなんて思えちゃう♪ありがとね~♪
by まりん (2009-01-11 02:45) 

Cocoa母ちゃん

あけましておめでとうございます!
2009年が皆さんにとって素晴しい一年になりますよう心よりおいのりしています!

お花が無くても、、、とってもステキですよ~ (^ ^*)
そしてなんと美味しそうなお菓子たちでしょう~
マミにはとっても危険だわぁぁぁ (笑)
あるとしゃん、、、本当に最高の笑顔ですねU^エ^U
本当に癒されます (´一`)

by Cocoa母ちゃん (2009-01-11 16:09) 

ばず母

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくですっ!

美味しそうなおせちに~、素敵なお菓子!
そしてお飾りもあって、立派なお正月じゃないっ。
ウチは毎年同じくうだうだな正月でしたぁ。(汗)
あると君も初散歩楽しそう!
笑顔♪笑顔♪の1年になりますようにっ!
by ばず母 (2009-01-11 19:58) 

ラムねーさん

明けましておめでとうございます。

元旦から片頭痛…実はお仲間です。
私の場合は朝酒のせいね、きっと。朝っぱらからホロ酔いで、薬飲んで…たらふく食らって、昼寝して…


今や、たるんだお肉の見苦しい、地獄の日々です。


お正月には素敵なお菓子もいただいちゃいましたよ、ありがとうございました。


今年もどうぞよろしく!


神妙なあるちゃん、好きでちゅ。
by ラムねーさん (2009-01-11 22:33) 

はなラブ

あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いいたします^^

新年早々、偏頭痛とは~、大変でしたね><
でも、ママさんのお正月セッティング~、じゅうぶんに
ステキですよ!
かあやんち、七草粥も、食べ損ねてるし~^^;
そして、あると君のちゃわぇぇ笑顔が見られて、
今年もHappy♪
あるちゃんファミリーに今年もいっぱいシアワセが
訪れますように。。。
ps 「しばし待たれよ」、かあやんもこう唱えよう^^
by はなラブ (2009-01-12 11:40) 

tanaka-ma3

七草がゆ、食べましたよぉ。
by tanaka-ma3 (2009-01-12 11:53) 

まゆぷこ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
「お手数おかけします」のお写真が、、、、とても可笑しかったです。やっぱりあるとくん、そんな気持ちなんですね。恥ずかしいものなんですね。
お飾りもお料理もお菓子も、やっぱりお正月はいいですね~。
by まゆぷこ (2009-01-12 13:07) 

HAZUMI

こんにちは、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
お供え餅、飾り方がおしゃれで、さすが~と思いました。
by HAZUMI (2009-01-13 16:10) 

ぽちくん

>ごんちゃんさん
  ナイスどうもありがとう。

>柴犬陸さん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いしますね~♪
  元旦から偏頭痛とは残念無念!  笑
  お菓子は毎年京都からお正月に合わせて
  お取寄せなのね。
  年が明けて、あるとも大人っぽくなったのかしら~?  笑

>京男さん
  おめでとうございます~。
  今年もよろしくお願いします!
  元旦から偏頭痛は気分が乗らないものねっ。
  でも食欲があるところが私って感じ。  ね。  笑
  お父さんの大福茶も美味しくいただきましたよぉ。
  今年のあるとも笑顔笑顔~♪♪

>マダムデルタさん
  おめでとうございます。
  こちらこそ今年もよろしくですよっ♪♪
  元旦早々から偏頭痛とは。。。。  とほほ。
  テーブルに黒いお膳を出したら、締りが出ていいかなって
  思っていたんだけれど。。。。
  また来年ね。 
  お互い体調には気をつけましょうね~。

>ピータンさん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いしますね!
  クータンちゃん、やんちゃさんなのね~。
  でも元気元気が一番!  ね。
  あるとも大人になったと思ったら、虎視眈々と
  狙っている時もあったり。。。。
  まだまだ目が離せないかも。  笑

>sakamonoさん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いしますね。
  本当に気分の乗らないお正月だったの。
  シャンパンも結局Fさんのお腹に納まっちゃうし~。  笑
  いつも何故かお片付けの間は神妙なお顔なの。  

>medakaさん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします♪
  偏頭痛で気分は冴えなかったけれど、
  食欲は相変わらずだったのでご安心をね。  笑
  その後奥様の体調はいかが??
  寒い日が続くので、お気をつけてね。
  お互い楽しい一年にしましょうね~♪  うふふ。

>komaさん
  ナイスどうもありがとう!

>こはるさん
  こんばんは!
  こちらこそ、よろしくお願いします♪♪
  元旦早々偏頭痛とは。。。  とほほ~。
  日頃の行いが悪いのかしらん?  むむっ。  笑
  おせちを食べなくちゃ始らないもの。  ね~。  ふふふ。
  オーナメントさん、以前ご紹介の物だけど憶えてる??
  毎年年末に、こはるさんとお父さんの分をと思って
  買ったお店に行くんだけれど無いのよねぇ。。。  残念!
  あると、凛々しいお顔になった~?  笑

>はてみさん
  おめでとうございます!
  今年もよろしくお願いしますね。
  ヴーヴさんとモエさん、はてみさんもお好きなのねっ♪♪
  お正月ということで、ちっちゃいボトルを奮発ね。  笑
  内緒の話ね、あるとったらね、トイレは
  必ず壁に向かってするの。  秘密よっ。  ふふ。
  
>まりんさん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします。
  おせち、美味しゅうごじゃったよ。  笑
  鏡餅はね、結婚当初から使っている年季物なの。
  福柳さんの飾りも、引っ張り出してきて華やかに。  ね。
  久し振りの3人揃ってのお散歩だったのね。
  あるとの笑顔で幸せな気持ちになって貰えるなら
  ず~っと笑わせておくわ~。  ふふふ♪

>Cocoa母ちゃんさん
  おめでとうございます~。
  今年もよろしくお願いしますね♪
  私もCocoa母ちゃんさん一家の幸せを心から
  願っていますよ~。
  
  お花が無くて、何とも殺風景なお正月だけれど
  たまにはこういう時もあるわよね~。
  おせちとお菓子のお陰で、バッチリ正月太りよっ。  笑
  今年も笑顔笑顔で過ごせたら素敵ね♪♪


>JOKERさん
  ナイスどうもありがとう♪

>ばず母さん
  おめでとうございます。
  こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~。
  殺風景だけど、食べ物だけは外せないでしょ?  笑
  我が家も今年は気分が乗らなくて、うだうだ~な
  お正月だったのよ。  寒かったし。。。  ね。
  
>ラムねーさん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いしますね♪
  あらら。。。ねーさんも偏頭痛だったのね。
  朝酒のせいなの?  そうなの~?
  食欲は私と同じくらいあったみたいねっ。  笑笑
  母にこれ以上太ったらダメ!ときつく言われたわ。
  私の為にダイエット食品を取り寄せた模様~。  笑
  しっかり痩せねば!
  こちらこそ、美味しいチーズケーキをどうもありがとう♪♪

>はなラブさん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いしますねっ♪
  新年早々トーンダウンだったの。
  お陰で静かなお正月を過ごせたかも??  笑
  かーやんさん達は七草粥を食べ損ねたのね~。
  あ、食べなくても大丈夫大丈夫。  笑  
  今年もあるとの笑顔を沢山お届け出来るように
  楽しい1年にしなくちゃだわっ。  ふふふ。
  
>tanaka-ma3さん
  まーさんはバッチリ七草粥をお召し上がりねっ♪
  コレを頂くとお正月気分が抜けるのは私だけかしら??

>まゆぷこさん
  おめでとうございます!
  今年もよろしくお願い致しますね♪
  何故かお片づけを待つ間、神妙なお顔のあるとなの。
  本当にお手数おかけしますって言ってるみたいで。。。
  おトイレも壁に向かってするのね。  羞恥心ね。  笑
  私、おせち料理って大好きなの。
  お正月ってホントいいわねぇ。

  あ、そうそう。
  まゆぷこさんの記事にコメントをと思って
  何度も書き込みしたんだけれど反映されないの。
  注連縄を手作りって素敵よね♪
  お正月を迎える気持ちが変わる感じね。

>さとるさん
  ナイスどうもありがとう♪

>HAZUMIさん
  こんばんは~。
  おめでとうございます。
  今年もよろしくお願いしますねっ♪
  お供え餅さんね、実はちりめん細工なの。
  結婚当初から使っているので、年季物ね。  笑
  
by ぽちくん (2009-01-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ一緒にぬくぬく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。