SSブログ

秋を待つひととき [ぽちゃると亭]

暑さが戻ってむしむし~な感じ。

あるとも折角復活しかけたのに

この暑さでバテバテなご様子なの。

もう少し涼しくなってくれるといいのに。  ね。

秋の気配.jpgはぁ~。

バテてもパパラッチはするのね~。  笑

エアコンをつけて冷え冷えってする??

 

 

みなさんは冷たいお茶とこちらをどうぞ♪

和三盆.jpg常盤堂の落雁さん

和三盆がお口の中でほろほろって

溶ける感じが好きなの。

甘味あっさりなので、沢山召し上がれ~。

 

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

きむたこ

はーい、いぱーいいただきまーす♪
クロス、金魚なのかなぁ?とっても素敵な予感。
by きむたこ (2008-09-02 11:19) 

京男

こんばんは。
今日は、蒸し暑かった。
あると君も夏バテのぶり返しかな。
早く涼しくなるといいのにね。
by 京男 (2008-09-02 19:42) 

jirorin

「和」の感じが涼しげでいいですね^^。
いただきまぁ~す!!
by jirorin (2008-09-02 21:09) 

柴犬陸

今日もむし暑かったです。
こんなときの落雁はさっぱりして、ホッとしそう。
いただきま~す。
by 柴犬陸 (2008-09-02 23:06) 

sakamono

タイトルと合わせて見ると、秋の日差しを浴びて、もの思いに耽るあると君、といった様子に見えます。夏バテしてるだけ^^;?
by sakamono (2008-09-02 23:42) 

Baldhead1010

犬も夏ばてする・・・メモメモ^^;
by Baldhead1010 (2008-09-03 06:23) 

Cocoa母ちゃん

本当に夏逆戻りだねぇ (一一")
マミ、、、涼しい季節を想像しながら一杯いただきま~しゅ♪
ガラスの器のセットがとってもステキ!!
by Cocoa母ちゃん (2008-09-03 07:14) 

ピータン

おはようございます、、ほんと昨日は蒸し暑かったよね、、あると君大丈夫 ? 元気だして、、でも このフォト なんか好き、、キュン  ぽちママさん、こちらも、好き、 頂きます。。笑顔
by ピータン (2008-09-03 08:30) 

まりん

暑いわよね、ホント・・・
この茶器とても素敵~。
こうしてお茶を楽しむなんていいなぁ。
あると君のお写真、すだれの影が良い感じで
1枚の絵みたいよ♪
by まりん (2008-09-03 12:28) 

あとむママ

そうなのよねぇ~あるちゃん、せっかく涼しくなったと思ったら、またムシムシで嫌だね。
我が家の暑がりパパさんもまたエアコン生活に逆戻りです。
ぽちくんさんちのテーブルの上って、いつも美味しいものの絵ハガキみたいですね。
いただきま~すって頂きたいけど、なんだかちょっともったいないって思ってしまうの…大阪のおばちゃんかな?
by あとむママ (2008-09-03 17:20) 

はなラブ

あると君、早く涼しくならないかなあ、、、って
秋を、パパラッチかなぁ^^もうすぐ、だよ^^
いつみても、ママさんのセンス、、、ステキだなあ。
は~~い、たくさんいただきま~~す!
by はなラブ (2008-09-03 18:36) 

ばず母

お日様が出るとやっぱり暑くなるねー!
涼しかったちょっと前が懐かしい…(笑)
早く涼しくなって欲しいね~!

落雁さん、あさがお???
夏~な感じが素敵♪
葉っぱから頂くわ~。
by ばず母 (2008-09-03 22:11) 

まゆぷこ

でももう鈴虫さん、鳴いてるし~。すだれが涼しそうに見えるけれど、あるとくんにはまた暑いのかあ・・・。夏はまだ残ってるね。

和三盆はおいしいよねぇ、大好きですいただきます!
by まゆぷこ (2008-09-04 23:03) 

tanaka-ma3

いいねぇ、表情と目が。
by tanaka-ma3 (2008-09-06 10:48) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとう♪


秋の気配が深まったかな?と思ったら
蒸し暑さが戻ってきたり。。。。
落ち着かない日々だったけれど
今日はお昼間の暑さも和らいで
風が爽やか~な感じなの。
みなさんの所はいかが??

あるとは居心地のいい場所を求めて
時々部屋の中をうろうろ放浪するのね。 
あ、今、窓辺の右側から左側に移動したわっ。
微妙な移動距離だこと。
季節の変わり目は色々調節が難しいみたい。  笑
お陰様であるとの夏バテは
解消されつつあるみたいなの。
復活も間近と思っていたら。。。。。
詳細は次の記事でねっ。

ママは行く夏を惜しみつつ、来る食欲の秋に胸踊らせ
ば~~んっと開け放った窓辺で
まったりティータイムが最近のお気に入り。
お陰でふくよかさに磨きがかかっちゃって。  ぷぷぷっ。

今回ご用意の和三盆さんは
季節ごとに内容がかわるのだけど
8月末にご購入だったので
朝顔さんなど夏をお顔が勢ぞろいなの。
飲み物も冷たい麦茶と、まだまだ夏~な感じ。  笑
みなさんも来る秋にうきうき~ってしながら
沢山召し上がってね♪♪


*************************
by ぽちくん (2008-09-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓辺でパパラッチ説教されたパパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。