SSブログ

ぴりっと効いた黒胡椒 [ぽちゃると亭]

今日はとってもいいお天気ねっ♪

こんな日はお洗濯が楽しいねぇ。

朝干した洗濯物も、もう乾きそう。

 

主婦業を一通りこなして

ほっと一息のこの時間。

こちらのお煎餅はいかが?

    胡椒せんべい.jpg

黒胡椒のパンチが効いたこのお煎餅。

プシュッ!にも合うのよぉ。

でもまだお昼間なので。。。ね。  笑

 

冷たい麦茶と一緒に

どうぞまったり召し上がれ♪ 

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

京男

こんにちは。
もうクーラーのお世話になっています。
私、黒胡椒が好きなんです。
ご飯にふりかける時もあるぐらい。
いただきま〜す。
by 京男 (2008-05-26 17:21) 

柴犬陸

今日は、東京も暑かったです。
掃除で汗が流れました。
プシュはあまりいけませんが、麦茶でならぜひ頂きたいです。
by 柴犬陸 (2008-05-26 19:36) 

ばず母

こちらも暑くて、あっっっという間に洗濯物が乾いちゃった♪
黒胡椒のお煎餅って珍しいね~!
ピリッと美味しそう~!!
いっただきま~す♪
by ばず母 (2008-05-26 20:37) 

シェパ

これは絶対プシュッに合いますね!
食べたいです。
by シェパ (2008-05-26 22:50) 

jirorin

黒胡椒のおせんべいって、流行なんでしょうか?
茨城で有名なおせんべい屋さんでも出していますよ^^。
by jirorin (2008-05-27 00:08) 

Baldhead1010

ワインにお煎餅ってあうんですよ^^;
by Baldhead1010 (2008-05-27 06:40) 

ピータン

おはようございます、、お煎餅は好き嫌いじゃないよね、日本のおやつ、無くならないと思うものね、大好きです,、歯が丈夫 ! 確認出来る、、笑い
by ピータン (2008-05-27 09:44) 

kaco

そうね、もう麦茶のおいしい季節になりましたね~
私も作っておかなくちゃ・・
黒胡椒のおせんべい私も大好きーっ♡
けっこうヒリヒリしますよね
前記事・・ママとのらぶらぶタイムの写真サイコー!!! 感激!
by kaco (2008-05-27 10:25) 

きむたこ

きむたこも黒胡椒煎餅、だいすきなのー!
とまらなくて困る・・・。(笑


by きむたこ (2008-05-27 13:51) 

はなラブ

プシュッといただきたいけど、、、まだ、お昼ですので^^;
麦茶が合う、季節になってきましたね~
ママさんの茶器、とってもステキ!
by はなラブ (2008-05-27 15:15) 

マダムデルタ

そ~んなこと言わずに(笑)
コッソリ飲んじゃうわよん♪
暑くなってきたからビールが美味しくってねぇ~!
by マダムデルタ (2008-05-27 22:11) 

まゆぷこ

あ。これ、有名な前橋のですか?とまらなくなりますよね~。うん、プシュ!にも合う。いや、プシュの方が合うかも。。。でも私はプシュ!は苦手なので、もっぱらお茶ですが。
どこか近所で売ってないかな~、食べたくなってきました。
by まゆぷこ (2008-05-28 19:43) 

まりん

そうそう♪午前中にワンのお散歩、掃除に洗濯、みーんな片付けてからの、のんびり時間は最高よね♪
そのために一生懸命やっちゃうみたいなことあるものね。
黒胡椒のお煎餅美味しそう♪
手が止まらなくなっちゃいそうだけど。
by まりん (2008-05-29 16:20) 

HAZUMI

もぐもぐ、いただきました!こちらは、今日寒いですw
by HAZUMI (2008-05-31 08:26) 

ぽちくん

>京男さん
  お父さん、おはよ~!
  もうクーラーのお世話になっているの~?
  やはり京都はお暑ぅございますなっ。
  ご飯に胡椒を!?  お煎餅と材料は同じだものね。
  夏バテに効くかも?  笑
  沢山あるのでお好きなだけどうぞ♪

>柴犬陸さん
  お掃除で汗をかいちゃうくらい、そちらも暑かったのねっ。
  そんな時に、このお煎餅はきっとピッタリね。
  冷たい麦茶にもよく合うので
  どうぞ沢山召し上がれ♪

>ばず母さん
  そちらも洗濯がはかどってるのねっ。  うふふ~。
  黒胡椒のお煎餅って珍しいよね?
  かなり「まみれてる」感じなの。
  袋の中に一杯粒がおちてるの。  笑
  このピリ辛さが病みつきになる感じ~。
  ついつい手が伸びちゃって。。。。
  どうぞまったり召し上がれ♪

>シェパさん
  ね~、プシュッに絶対合う感じよねっ。
  流石にお昼間からは飲めないけれど、
  お風呂上りにいただきたいわねぇ。  笑
  今回ご用意したのは、「おせんべい屋さん本舗」の
  黒胡椒せんべいさんなの。
  ファックスでご注文出来るから、よかったらどうぞ♪

>jirorinさん
  そちらの有名なお店も販売しているのね~。
  これは流行っているのかしら??
  数年前にお稽古でいただいて以来
  時々お取寄せしているの。
  止められないお味なのよね~。  笑

>Baldhead1010さん
  え~!  お煎餅ってワインにも合うの?
  シャブリとかしっかり目の赤にも合いそう♪
  これは是非試してみなくちゃ!  ね。  笑

>ピータンさん
  おはようございます!
  うんうん、お煎餅は日本人の心の1つよね~。  笑
  色んなお味が出てて、楽しめるのもいい感じねっ。
  歯が丈夫なのを確認する為にも
  必要なお菓子ってことね。  笑

>kacoさん
  ね~、あっという間に麦茶が美味しい季節ね。
  毎日4~5㍑作っても追いつかないくらいなの。
  kacoさんも黒胡椒せんべいさん、大好きなのねっ。
  あのヒリヒリ感が結構病みつきにならない?  笑
  食べ出したら止まらなくって~。
  た~んと召し上がれ♪

  ラブラブタイムいい感じ~?  うふふ、ありがと。

>きむたこさん
  きむたこさんも黒胡椒煎餅さん、大好きなのねっ!
  うんうん、止められないね~。
  一袋があっという間ね。  笑
  沢山あるからどうぞ召し上がれ♪

>はなラブさん
  そうね、まだお昼間だものね~。
  夜になったらプシュッでどうぞ♪  笑
  Baldheadさん情報によると、ワインも合うんですって!
  これは試さなくっちゃいけないわよね~。  笑
  
  茶器いい感じ~?  そうそう?  ありがと~。
  グラスはね、実はゼリーが入ってた器なの。  笑

>マダムデルタさん
  あら~、マダムはプシュッてしたのね~。  笑
  ぽちゃると亭では、ご注文があれば
  何時でもお出しするわよっ。  うふふ♪
  そうそう、暑いとキュッと冷えたビールが美味しっ!ね。

>まゆぷこさん
  前橋に有名なお店があるのね~?
  今回はね、えっと。。。埼玉の深谷市に本店がある
  「おせんべい屋さん本舗」のお煎餅なの。
  関東一円に支店があるみたいなのよ。
  プシュッにも合うけれど、苦手な方も大丈夫!
  冷たい麦茶にもピッタリだから。  ね。
  ふふふ~、食べたくなってきちゃったのねっ。

>まりんさん
  ね~、午前中にぜ~んぶ済ませての
  のんびり時間は最高!よね。  主婦の特権ねっ。
  洗濯物が乾くのが早いと、なんだか嬉しくって。  笑
  家事にも今の季節が一番いいかも~。  
  黒胡椒煎餅さん、美味しいよっ。
  ご推察の通り、手が止まらなくって~♪  笑

>HAZUMIさん
  た~んと召し上がってねっ♪
  そちらは寒かったのね~。
  ぽちゃると亭はオーダーがあれば
  温かい飲み物もすぐご用意よ~。  笑
by ぽちくん (2008-06-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。