SSブログ

お茶の競演 [ぽちゃると亭]

久し振りにぽちゃると亭開店で~す。  笑

本日ご用意したお菓子は

一保堂さんのお抹茶を使った

マカロン抹茶・グランクリュさん。

グランクリュって特級ってことよぉ。

とってもでり~しゃすなお名前ねっ。

 

ショコラガナッシュさんに

黒ゴマバタークリームさん、

小豆さんと抹茶バタークリームさんを

サンドして香り豊かに仕上がった模様。  

ふむふむ。

  マカロンタワー美味しっの4重の塔~♪

 

小山園さんのお煎茶と一緒に

どうぞ召し上がれ~。

  クワトロマカロン

京のお茶やさんの競演ねっ。

 

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

マダムデルタ

うわぁ~(●^o^●)
お茶の風味がぁ~ん♪
美味しそうだ~ん!
そろそろ新茶も♪嬉しいわねぇ~

by マダムデルタ (2008-03-21 18:45) 

fumilin

おいしそう・・・
by fumilin (2008-03-21 19:41) 

京男

こんばんは。
美味しそうなマカロンさんですね。
抹茶色がきれいですね。
by 京男 (2008-03-21 21:08) 

シェパ

すごい四重の塔!きれいな色ですね。食べてみたい・・・
by シェパ (2008-03-21 21:35) 

jirorin

発色がとてもきれいでカワイイですね^^。
by jirorin (2008-03-21 22:32) 

Cocoa母ちゃん

いっただきま~~~しゅ♪
この時間になるとなんかスイーツがほしくなるんだよねぇ
4段重ね、、、全部いただきま~~~しゅ♪♪
by Cocoa母ちゃん (2008-03-21 22:55) 

はてみ

お抹茶味の魔歌論…(なんて変換!)マカロンが、
こんなに種類があるんですね~。
苦甘くておいしそ~!
by はてみ (2008-03-22 00:17) 

ピータン

おはようございます、、うはうは、、ぷぷぷ うまく4段乗ったね、ぽちママさん、一人じゃ多いから、ね、頂いちゃいますね、、、う~~ん うまうまでごじゃります~~~(^ ^)/
by ピータン (2008-03-22 10:35) 

はなラブ

四重の塔、、、これでひとり分かなあ^^
は~~い、いただきま~~~~す!(^^)!
by はなラブ (2008-03-22 14:58) 

tanaka-ma3

ちっちゃいんだね。これなら一口かな。
by tanaka-ma3 (2008-03-22 15:42) 

Baldhead1010

日本人はやっぱりお茶ですね^^
by Baldhead1010 (2008-03-22 17:41) 

柴犬陸

マカロン4重塔がユニークです。
ぽちママさんのセンスですね?笑
by 柴犬陸 (2008-03-23 00:05) 

ゼイバーズ

すごい、一保堂のお抹茶ですか、美味しそうですね。

マカロン、かわいいですね、いいな~
by ゼイバーズ (2008-03-23 10:48) 

ばず母

美味しそう~♪
特級クラスの美味しさなのねっ!
お煎茶と合いそう~。
by ばず母 (2008-03-23 20:24) 

sakamono

4つ重ねて撮ったところに、おいしさとうれしさが表現されてますね^^。抹茶の風味と、アンコやクリームが合いそうです。ここはやはりビールではなくお茶ですね。特級とはスゴイ^^。
by sakamono (2008-03-24 08:16) 

ぽちくん

*************************

みなさんへ

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとう♪♪
今日はこれから病院に行ってからお稽古で
ちょっとバタバタしちゃうので
まとめてお返事させてくださいね~。

今回ご用意したマカロンさん。
ちょこっと春~な感じね。
特級という名に相応しく(?)、
でり~しゃすなお味なの。
思わず4つ重ねてしまったところに
私のうほほ~な嬉しさが表れているようでしょ?  笑

オススメはオーソドックスな小豆さんだけれど
黒ゴマさんも身体に良さそうでいい感じなのね。
小さいサイズなので、お口に自信のある方は、
重ねたまま横にして食べてみては?  
なんてねっ。  ぷぷぷ~。
沢山あるので、一杯召し上がってね。

ではでは、行ってきま~す。

*************************
by ぽちくん (2008-03-24 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当持ってお出かけ期待はずれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。